大阪へようこそ!!

はるばるロンドンからおごしゅさんが大阪に遊びに来てくれました。
ブログを初めて1年ほど経った頃・・・・コメントを入れてくれたのを
今でもはっきりと覚えています。とっても嬉しかった~。

それからは、音楽のこと、子育てのこと、ボランティアのことなどなど
色々な話をブログを通してしてきました。
年はうんと違うんだけど、そんなの問題じゃない!って感じ。
お互いにブログを通して、いろいろなことを学んだのではないかしら。

そんなおごしゅさんが、夏休みに日本へ帰国するとのこと。
しかも大阪まで来てくれるというではありませんか!!
で、昨日おごしゅさんのもう1人のブログ友達で大阪在住の
ジャックちゃんを誘って3人で会いました。

待ち合わせはしたものの、ちゃんと会えるかなあと思って
立っていると、おごしゅさんが見つけてくれました。
そして、すぐ近くにいたジャックちゃんとも無事に会え、ランチに行くことに!
大阪らしいものということで、お好み焼きを食べに行くことにしました。

注文をするのを忘れるほど、喋る、喋る!!
もちろん、お好み焼きが焼けても食べながら喋る、喋る!!
あっというまに2時間が経ってしまい、ジャックちゃんは
子どもさんのお迎えがあるため、一足お先にと帰って行きました。
ジャックちゃんは、とても可愛い(といったら失礼かなあ・・・・)若いお母さん。
ブログを読ませてもらいましたが、とても素敵な家庭を築いているのですよ!

その後、おごしゅさんと大阪城を見に!
私、長い間関西に住んでいるのに、天守閣には登ったことがなくて・・・・
こんな機会だから、登りましょうとばかりに登ってきました、天守閣!
天守閣の上からは360度大阪市内が見渡せました。
そして、生駒山を指して、あの山の向こうに私が住んでいるのよと・・・・・

天守閣の中は、いろいろなものが展示されているのですが
それを見るより、ここでも色々と喋る、喋る・・・・でした。
その後また梅田に戻り、本屋さんを覗いたり、お茶したりと
帰りの新幹線の時間まで、またまた喋る、喋る(笑)

いったいどれだけ喋ったら気が済むの?と言われそうなくらい喋りました。
本当はおごしゅさんの子どもさんのびごしゅちゃんにも会いたかったのですが
日本の小学校に体験入学しているために、今回は会えませんでした。
体験入学なんて出来るんですね!どこでもというわけではなさそうですが
学校に理解があると受け入れてもらえるそうです。
きっと日本でもお友達が出来て、覚えた日本語を使って話したりするのが
楽しいんじゃないかしら?
子どもさんにもよるかもしれないけど、子どもって案外思った以上に適応能力があるから、
ぽこっと日本の学校に入っても、順応していけるのかなあ・・・

とにかく、おごしゅさんは私が思ったとおりの快活で知的で素敵な人でした。
やること、考えることが同じなんですよね!だから、一緒にいてとても楽しいし、
ためになるし、何より一緒にいて気持ちが楽なんです。
あっという間の1日だったけど、又の再会を約束して別れました。

家に帰って頂いたお土産を開けてみると・・・・・・
おごしゅさんからは、イギリス土産のキャス・キッドソンの爪のお手入れセットを・・・
他にもいろいろと頂いてしまいました。ありがとう!!
c0149408_16573550.jpg


そして、ジャックちゃんからは手作りのクッキーを・・・こちらもありがとう!
美味しいので、息子たちには内緒で食べちゃう!
c0149408_16584916.jpg



おごしゅさん、ジャックちゃん又会いましょうね!
[PR]
Commented by kinnnikumans at 2009-07-16 20:21
タワラジェンヌさんこんばんは^^
昨日はありがとうございました。本当に楽しくて夢のような時間でした。
会うまでは緊張してお話ができるのか心配だったのですが、
会った瞬間、緊張がとけてしまいました(゜o゜)
タワラジェンヌさんやおごしゅさんがとても温かいオーラで、
お店に着くまでも たくさんお話を提供して下さったから!!
そして、なんと言ってもランチがお好み焼きだったから(笑)
リラックスしながら沢山のお話ができ本当に楽しくて・・・
ただただ、嬉しかったです。
タワラジェンヌさんとおごしゅさんが喋っている光景が
目に浮かんで、なんだかニヤニヤしてしまいます^^
お二人に会えて本当に良かったです。じーん。

タワラジェンヌさんやおごしゅさんのように
素敵に歳を重ねていきたいなぁと。私の目標が増えました^^

本当にありがとうございました。


また会える日を・・・そしてブログも楽しみにしています!!

リンク頂いて帰ります^^   ジャック☆
Commented by nishi-no-mori at 2009-07-16 21:27
タワラジェンヌさん、おごしゅさんに会われたのですか。
おごしゅさん ここ2ヶ月ほどブログ更新されていないからどうされているのかと思っていたのですが日本に里帰りされたんですね。
ブログがご縁で初対面でもそんなに話が弾むなんて素敵~☆
これからもいいおつきあいが続くといいですね。私もタワラジェンヌさんにお会いできる機会があればと思います。
Commented by クロはち at 2009-07-17 07:41 x
喋る 喋る。。。
そそ 初対面なのに 旧友ですよねブログ友って!
大阪城子供の頃に登ったきり こんなときに 案内するのはよいチャンスですね
Commented by ank-nefertiti at 2009-07-17 09:56
タワラジェンヌさん~、おはようございます☆
楽しそうです~!
私も早くおごしゅさんに会いたくなりましたよ!!!

すっごく不思議なのですが、ブログを通じてお話していると、初めてお目にかかるとき、お互いにわかるかな?と思っていても、ピン!とくるものがあって、あ、この方にちがいない!ってわかるのですよね(去年kazuちゃんに会ったとき、フーさんに会ったときがそうでした~)
おしゃべりが弾むのもわかる~!
よいお時間を過ごされましたね~

私もタワラジェンヌさんにお目にかかれる日が来るのを心待ちにしています。
いつかきっとね!
Commented by tawrajyennu at 2009-07-17 10:30
★ジャックちゃん、こんにちは!
こちらこそありがとうございました。
お好み焼きだったから、気楽になれたのかもしれませんね。
これがフレンチのコースを食べながらだったら・・・・
お互いに粗相しないかと緊張したかも。
たった2時間だったけど、楽しい一時でしたよ。
次回会うときは、もっとゆっくり出来るといいわね。
ジャックちゃんのように頑張ってるお母さんを見ると
嬉しくなっちゃうのですよ。
そういうお母さんに育てられた子どもさんは絶対に大丈夫って!

リンクしてくれてありがとう<(_ _)>
Commented by tawrajyennu at 2009-07-17 10:34
★西ノ森さん、こんにちは!
そうなんです、おごしゅさんにお会いしてきました。
2週間ほど、こどもさんと里帰りされています。
西ノ森さんがブログの更新がないので心配していましたよって
お伝えしておきました。
二人とも機関銃のように喋っていたから、周りの人、驚いたかも?!
でもね、それだけ話すことがあるから不思議でしょ?
話せちゃうんです。
きっと西ノ森さんとお会いした時も、いろいろなお話ができると思います。
Commented by tawrajyennu at 2009-07-17 10:36
★クロはちさん、こんにちは!
初対面なのに、昔からの友人のよう・・・・・
これって不思議ですよね?
ブログを通して、考え方が同じとか、同じことに興味があるとか
分かっているし、既に色々と話をしているからでしょうね。

地元にいてもなかなか行かない観光名所ってありますね。
大阪城からの眺め、なかなかよかったです。
Commented by tawrajyennu at 2009-07-17 10:40
★杏さん、こんにちは!
楽しかったですよ~20日に会うんですってね。
その日が待ち遠しいでしょ?

おごしゅさん、私が思っていたとおりの、快活で知的で素敵な方でした。
杏さんもお会いになれば、きっとそう思うと思います。
そそ、初めて会うとき、ピンとくるものありますね。
この人!!って。

本当に11時に会って5時過ぎに別れるまで、よく喋りました。
時間があったら、まだ話していたかもしれません。
杏さんも、20日はたくさんお喋りして楽しい時間を過ごしてくださいね。

私も杏さんにお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by ままま at 2009-07-17 22:58 x
本当にブログを通じたお友達に初めて会うときって、なんだかワクワクどきどきしますよね。
よく知っているのに顔を知らないだけ。。。不思議よね!
でも会った瞬間からお喋りが止まらない。。。(笑)
楽しい時間を過ごされましたね♪
おごしゅさんのお元気な様子も伺えて良かったです。
楽しい夏休みの最中ですね♪
Commented by tawrajyennu at 2009-07-18 13:22
★まままさん、こんにちは!
初めてだけど、初めてじゃない・・・・
話し始めると、昔からの友達みたいだし・・・・・
何とも不思議な感覚ですよね。
はい、楽しい時間が過ごせて幸せ~でした。
Commented by ハイジ at 2009-07-19 20:17 x
ブログって不思議ですよね。
私もスイスに居ながら、日本に居るタワラジェンヌさんと知り合えたし。
これが現代の姿なんですね。
いつか、タワラジェンヌさんの街を訪れて
「喋る、喋る」をしてみたいです♪♪♪
Commented at 2009-07-20 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivolivo at 2009-07-21 00:04
わー、おごしゅちゃんと会われたのですね!
私はタワラジェンヌさんにもおごしゅちゃんにもまだお会いしたことがないけれど、なぜか喋る、喋る!の光景が目に浮かびます!(笑)
お好み焼きというセッティングがよいですね。
おごしゅちゃん、長らくブログを更新されていないから心配してたけど、元気そうにしているのがわかって良かったです。
お2人のお土産も心がこもっていてステキなプレゼントですね。
Commented by tawrajyennu at 2009-07-21 09:20
★ハイジさん
ブログを通して色々な年代、色々な国に住んでいる人と知り合える・・・・
一昔も二昔も前だったら、想像も出来ませんね。
是非、帰国の折にはご主人さまと奈良の都を訪れてくださいね。
喋る、喋る!をしましょう(笑)
Commented by tawrajyennu at 2009-07-21 09:24
★鍵コメさん
無事に連絡が取れてよかったです。
そう、素敵な方だったでしょ?
Commented by tawrajyennu at 2009-07-21 09:30
★Yukakoさん
そうなんです、おごしゅさん帰国されていてお会いすることが出来ました。
ブログを通して伝わってくるお人柄そのものの方でした。
色々とお忙しかったようですが、お元気だったので私も安心!
きっとYukakoさんもおごしゅさんにお会いになったら
喋る、喋る!の状態になるんじゃないかしら?
いつかイタリアに行くことがあったら、Yukakoさんとも
喋る、喋る!をしてみたいわ。
お土産、素敵でしょ?
贈る人のことを想いながらお土産を考えるにも楽しみの一つですよね。
Commented by azu-azumy at 2009-07-23 09:42
おはようございます♪
なんて素敵なんでしょ~
ブログで知り合ったロンドン在住のお友達と会われるなんて!
ほんとブログって不思議ですよね。
一気に時間と空間を超えてつながるんですから・・・
たくさんのブログ仲間と会われているタワラジェンヌさん。
みなさんがタワラジェンヌさんの元に集われるのは、タワラジェンヌさんのお人柄なんだと思います。
今日も素敵なお話をありがとうございました~(*^^)v
Commented by tawrajyennu at 2009-07-24 11:12
★azumyさん
こんにちは!ほんと不思議ですよね~
一昔前までは、考えられなかったと思いませんか?
インターネットは怖い!!なんていうイメージを持つ方も
いらっしゃるけど、こんな素敵な出会いもあるんだと知ってほしいわ。
いつか、azumyさんともお会いしたいです。
喋る!喋る!しましょうね!
by tawrajyennu | 2009-07-16 17:33 | 日常のこと | Comments(18)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31