人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の再会@バーゼル その②

さて、美味しいピッツァの夕飯が終わったと思ったら
ご主人が『近くにナポリターナの友人の家があるんだけど
行ってみないかい?』と言い出しました。
もう既に9時を回っていたんですけどね・・・・
どうしようかなと思ったのですが、何事も経験とばかりに
『はい、お邪魔します』と答えてしまいました。
でも、ご主人が言うには『ナポリターナは良くしゃべるから
うるさいけど、いいかい?』ですって・・・・

車に乗ること5分、そのナポリターナの友人の家に着きました。
そこのお父さんはともかく、お母さんは喋る・喋る。
まるで機関銃のようでした。
日本から来たからといっても特別なことは何もせず
『さあ、飲んで!食べて』と自分達が飲んで食べていたものを勧めるだけ。

これがそのナポリターナの家族 ↓

感動の再会@バーゼル その②_c0149408_22303328.jpg


おっと、私の顔を消すのを忘れたわ、まあ、いいか・・・・・
両脇が今回泊めてくれたご主人と奥さん。
真ん中が友人のナポリターナのご夫婦です。
1時間ほど居てお暇しました。

翌朝は朝食後、とってもよい散歩道があるよと案内してくれました。

感動の再会@バーゼル その②_c0149408_22341121.jpg感動の再会@バーゼル その②_c0149408_22323669.jpg


川沿いの散歩道で、寒いのにたくさんの人が散歩していました。
どこへいっても思うのですが、川の水がとても豊富で豊かな感じを受けます。
往復2時間ほどお喋りしながら歩き、家に戻りました。
家には昨日は居なかった2人の息子さんが来ていました。
長男君は25歳、次男君は21歳とイケメンくんたちです。
イタリアでは日本と同じように成人しても結婚や仕事で
家を離れない限り家族一緒に住むそうです。日本と同じなのね。

ランチは手作りのソースをかけたパスタ・・・タリアテッレ
たっぷりとパルミジャヤーノ・レッジャーノをかけて・・・・・
それにイタリアワインを添えて頂きました。

感動の再会@バーゼル その②_c0149408_2236242.jpg


どう?すごいボリュームでしょ?でも、美味しかったので完食。

最後にこちらがお世話になったご家族。

感動の再会@バーゼル その②_c0149408_22371512.jpg感動の再会@バーゼル その②_c0149408_22373583.jpg


今回は大盤振る舞いで夫の顔まで出してしまいました。
左端が長男君で私や夫の隣にいるのが次男君です。
ねっ?イケメンくんでしょ?
Commented by rosebouquet at 2009-12-26 23:22
タワラジェンヌさん、こんばんは^^

旅のレポ、楽しく拝見しています♪
素敵な出会いがあったのね~
私じゃとても無理だわ。
こんな時、語学に堪能なら…と思います^^;
ほんと、イケ面兄弟ね❤
Commented by ハイジ at 2009-12-27 09:18 x
ドイツ旅行記からバーゼルへの再会の旅と、
読んでいて、とても楽しかったです♪
旅先で出会って、繋がっていく縁!
全く利害関係の無い、純粋な気持ちで居る時だからこそ
こんな風な展開になるんだと思います。

こちらの人の、家に対する考え方は、日本人とずい分違います。
我が家の隣の人が、長期の旅行をした時、家の鍵を預かって
部屋に置いてある植物に、水やりをしたことがあります。
家に関しては、かなりオープンですし、客人をもてなすのも
ごく普通に、自然体での対応です。
ステキな旅の思い出になったことでしょう!

嬉しそうに写ってる、タワラジェンヌさんとダンナ様の顔を見て
どれくらい楽しかったか、よく解りました♪
しばらく、ゆっくり過ごしてくださいね!
どうぞ、良いお年を!
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-27 17:48
タワラジェンヌさん、凄い~
すっごく素敵な旅!!!
私の理想の旅だわ!!!

私、日本人ですが、列車の中で出会い、その後手紙のやりとりをするこになる、なんて幸福な出来事があったら、その方達が日本へいらしたとき、絶対に家に招待する、と思います^^
泊まって!とも言っちゃう!!!(それが現実に泊まれる家かどうかは別にして~(^^ゞ)


今回、バーゼルに来るならきてね、とおっしゃったご夫妻も素敵ですけれど、そのお誘いにはい!っておっしゃるタワラジェンヌさんもすっごく素晴らしいって思いました。
こういうお付き合いこそが、真の世界、国、国境を超えた人間同士のお付き合いなんですよね^^

タワラジェンヌさんとご主人様の笑顔が全てを物語っていますよ~^^

年末、バタバタしているときに、本当に素敵なお話で、心が温かくなりました。
ありがとう~!!!
Commented by Garakuta_Town at 2009-12-27 22:44
こんばんは

イケメンのご主人と美人のタワさんのお子さまだもの
イケメンに決まってまるぅ~~

今年もわずかになりましたねぇ
後半はあまりパソコンを立ち上げる事ができずに
ご無沙汰をしました

1年間本当にありがとう

私は好きな事をいっぱい楽しんでいます

そうそう
ブルーベリーの苗が枯れちゃいました
なんでだろうね?
可愛がりすぎたのかもしれないです
Commented by hiro at 2009-12-28 09:02 x
こんにちは。 ブログに先日は遊びに来ていただき、コメントまでいただいてありがとうございました。
素敵なドイツ旅行の記事もあとでゆっくりと見せていただきたいです。もう一つのHPも素敵。

実は私は大阪生まれなんですよ。
お互いに情報交換させてくださいね ♪
よろしくお願いします ☆
Commented by tawrajyennu at 2010-01-05 16:50
★yuuさん
こんな出会いに旅のたのしさがあるように思います。
ツアーではなかなかない楽しみですよね。
語学は堪能でなくても、相手に何かを伝えようという
気持ちがあれば通じるのだと思います。

ねっ、イケメン兄弟でしょ?
Commented by tawrajyennu at 2010-01-05 16:54
★ハイジさん
ハイジさんの仰るとおり、何の利害関係もないから
こうした友情が育まれるのかも!
こんな出会いはめったにないでしょうけど、ちょっとした
触れ合いは旅の楽しみですね!

やはり家に対する考え方が違うのですね。
そうそう客人のもてなし方、私も同じように感じました。
日本人は客人が来るというとああしよう、こうしようと
構えてしまうからいけないのかな・・・と。
自然体でもてなせば良いのですよね?!

まだまだ楽しい旅行記は続きます。お楽しみに・・・・・
Commented by tawrajyennu at 2010-01-05 16:59
★杏さん
今回の旅の楽しみ・・・・なんたって彼らとの再会でした。
そして、どのように私たちを受け入れてくれるのか、
とても興味がありました。
私もね、多分杏さんと一緒!
彼らが日本に来たいと言ったら、是非我が家へって言ってしまうと思うわ。
彼らは、ゲスト用の部屋が無くても、自分達の寝室を
私たちに提供してくれたのよ。
このお付き合いが末永く続いてくれたらいいなと思いました。
Commented by tawrajyennu at 2010-01-05 17:05
★すぅさん
お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
私のほうこそ1年間ありがとう!

すぅさん、イケメンなのは我が息子たちではなく
イタリアンのご夫婦の息子さん達なの。
あわてんぼうなすぅさんね(笑)

好きなことを一杯楽しめるって人生に潤いを与えると思う。
私も昨年一年は色々あったけど、好きなことも沢山出来た年でしたよ。

あら、すぅさんも?ブルベリー枯れちゃったの?
私のブルーベリーも16本のうち、2本枯れちゃった・・・・
多分水不足かと・・・・
あれは根が深く張らないから、木の周りをマルチングして
水不足にならないようにしないと駄目みたい。
あれ?可愛がりすぎちゃったのか・・・・・
今年はもう少し木を増やすつもり。

レモンは8個ほど、柚子は3個生りました。

Commented by tawrajyennu at 2010-01-05 17:07
★hiroさん
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
あら、もう1つのHPも見てくださったんですか?
まだまだ途中の拙いものなのに、ありがとう!

hiroさんは大阪生まれなんですか・・・
私と逆の人生ですね。
もうこちらでの生活のほうが長くなってしまいました。
すっかり関西人かも・・・・
Commented by ciao66 at 2019-07-01 17:06
外国のお家に呼んでいただけるなんて、素晴らしいご体験でしたね。羨ましいです。
 きっとお人柄が気に入られたのではないかと推察しますが、なかなかめったに有ることではありません。テレビでは良く見かけるシーンですが・・。
 散歩道の風景もなかなか素敵では有りませんか♪
パルミジャヤーノ・レッジャーノのかかったパスタもよだれが出そうな感じですし・・・



Commented by tawrajyennu at 2019-07-02 09:09
★ciao66さん
おはようございます。

はい、電車の中で出会った縁で、こうして泊めて頂いたり、
お友だちの家に連れていってもらったり・・・
普通の旅行では、経験出来ないことをさせて頂きました。
そうそう、TVでは、どうぞ家に来ませんか?なんて
やってますね。
この散歩道、両脇に大きな木々の並木があって、近くに川が流れているんですよ。
彼ら夫婦は、休みの日になると、ここをさんぽするのだとか・・・
素敵な散歩道ですよね。
このパスタ、絶品でした。
日本だとパルミジャーノ・レッジャーノは高くて、
こんな風に大盤振る舞い出来ませんね。
お腹いっぱいと言いながら完食してしまいました。
前の日に食べたピッツァも美味しかったですよ~
by tawrajyennu | 2009-12-26 22:39 | 海外旅行ドイツ | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31