再会!

一昨日ブログにアップしたトマトのタルトとアーモンドケーキのお届け先は・・・・・
実はブログでず~っとお付き合いいただいているジャックちゃんちなのでした。

ジャックちゃんちに伺ったのはもちろん初めてです。
ジャックちゃんとはおごしゅさんを通して2年前に知り合い、今回おごしゅさんの
日本帰国にあわせて3人で2年ぶりに会おうということになったのです。

が・・・・ジャックちゃんにはまだ1歳5ヶ月になる息子くんがいるので
外で会わずにジャックちゃんちでお会いすることにしたのです。
そのほうがゆっくり出来るかなと思ってね。
最寄り駅まで迎えに来てくれたのですが、車の中から既に3人で弾丸トーク(笑)
とても、2年ぶりとは思えないほど、話が次から次へと出てきて、止まらない。

お二人とも私の娘といってもおおげさでないくらい若いママたちなのですが
自分というものをちゃんと持っていて、子育てもしっかりしているし、古いものも大事にする
素敵な私の若い友達なのです。

ジャックちゃんが美味しいパンとミネストローネのランチを用意してくれました。
c0149408_13333035.jpg

c0149408_13341367.jpg

おごしゅさんも美味しいパンを買ってきてくれて、もう食べ切れませんでした。
ランチにはジャックちゃんの娘ちゃんのAちゃんも加わって賑やかに。
男の子しか育てたことがない私は、女の子にどう接してよいのやら・・・・
でも、Aちゃん、ちゃんとおばさんである私ともお話してくれました。
嬉しかったなあ・・・・女の子ってこんな風なのねと思った1日でもありました。

たっぷりランチを食べてもデザートは別腹・・・・
ジャックちゃんがパンナコッタを作ってくれてました。
私が持っていったアーモンドケーキと一緒に頂きましたよ。
可愛いハートのクッキーも焼いてくれました。 
c0149408_13375847.jpg


最近写真ブロガーとして人気のあるおごしゅさん・・・・
早速にわか写真教室が始まりました。
この二つの写真、同じところで撮ったのに、全然違うでしょ?
c0149408_13394664.jpg

c0149408_1340435.jpg

設定をちょっと変えるだけで、これだけ写真の写りが変わるなんて!!!
これからは少し、カメラの勉強をしなくてはと思った私です。

おごしゅさんからは、美味しいクッキーとキャス・キッドソンの
ティータオルのお土産を頂きましたが・・・・勿体無くて当分使えそうにありません
c0149408_13455511.jpg

そして、ジャックちゃんからは、可愛いハート型の手作りクッキーと
南部鉄で出来ているという箸おきを頂きました。
c0149408_1347430.jpg


楽しい時は経つのが早い!
あっという間に5時間ちかく経っていました。
二人とも楽しい時間をありがとう!また会える日を楽しみにしています。
[PR]
Commented by love-t_k at 2011-07-25 14:38
こんにちは
こうして会えるってブログがあるからですよね。
私もブログって凄いなって思います。
楽しい時間良かったですね!
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-07-25 14:47
良いですね、きっかけは何にせよやはりずっと続く友情関係♥大事にしていきたい宝物ですね。
マーガレット型のケーキがとっても綺麗!写真にあるもの全部美味しそう!!皆さんの選ぶギフトも皆優しそうな物ばかり。土瓶も箸置きなんですか?皆さんの人柄が出るような写真を拝見してとっても楽しくなりました♪
Commented by tawrajyennu at 2011-07-25 18:11
★love-t_kさん
こんばんは!
ほんと、ブログをやってなかったら知り合うチャンスもなかったんですよね。
2年間という時間の隔たりを全く感じないほど自然に話が出来て
とても楽しかったです。
Commented by tawrajyennu at 2011-07-25 18:16
★月海さん
こんばんは!子どもが大きくなってくると新たな友達関係って
作りにくいですけど、ブログをやっているお陰で素敵な仲間に
沢山出会うことが出来ました。
もちろん月海さんもそのお一人ですよ。
このマーガレット型のケーキ型は母の形見となってしまいました。
これでケーキを焼いて、よく子ども達に送ってくれたんですよ。
そう、やかんの形のも箸おきだと思います。 可愛いでしょ?
プレゼントもそれぞれの個性が出て、面白いですよね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-25 22:40
大当たり!でした~^^
よい時間を過ごされてよかったですね♪
笑い声が聞こえてくるようです。

マーガレット型のアーモンドケーキ、すっごくおいしそうです~^^
Commented by renge-rose at 2011-07-25 23:03
タワラジェンヌさん、こんばんは^^
ほんと、ブログを通した出会い、不思議で素敵ですよね♪
親子ほどの歳の違い、全然感じなかったのでは?
私はいつも感じないのですが、お相手はどうなのかな?と思ったり^^;
タワラジェンヌさんとお会いした日が昨日の事のようです^^
Commented by tawrajyennu at 2011-07-25 23:28
★杏さん
予想どおり当たりです。
若い二人の話に私は付いて行くのがやっとで・・・・
でも、よい刺激になりました。元気を貰いましたよ。

このアーモンドケーキね、翌日になるとしっとりとして
とても美味しいんですよ。

Commented by tawrajyennu at 2011-07-25 23:31
★yuuさん
こんばんは!
ブログだと年齢も関係なくお付き合いできて良いですよね。
年は親子ほど違っても色々と話が出来て楽しかったですよ。
yuuさんと今度は東京に行った時にお会いしたいなと
思うのですが、最近上京する機会が全然なくて、残念だわ。
Commented by kinnnikumans at 2011-07-26 00:43
タワラジェンヌさんこんばんは\(^^)/
タワラジェンヌさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
もしブログをしていなかったら、
タワラジェンヌさんと出会えていなかったかもしれない、、そう思うと、
こうして出会えた場所に、そしておごしゅさんに、
もう感謝の気持ちでいっぱいです。
息子が絵本をものすごく気に入って、朝から晩まで(笑)
寝る時もずっと見ています。本当にありがとうございました。
お写真を見て、ひゃ~~~棚が写っているー!!
中を掃除し忘れて・・・(@@)とあたふたしていました^^;ドキドキ
おごしゅさんの手がこんな風になっていたのですね。。わぁ。。
動きのあるお写真。ほんとが、スープが美味しそうに見えます。
タワラジェンヌさん本当にありがとうございました。
まだまだ落ち着きのない私ですが、会う度に成長できるよう・・・
日々がんばります。はい、またお会いできる日を楽しみにしています!
おごしゅさんの元気!パワーにほんと、びっくりでしたね(笑)
Commented by tawrajyennu at 2011-07-26 11:12
★ジャックちゃん
こんにちは!
こちらこそ、おうちにお邪魔させて頂き、ありがとう。
とっても楽しい時間が過ごせましたよ。
ブログって使い方次第でよくも悪くもなるけど、幸い私は
嫌なこともなく、素敵な方ばかりとお知り合いになれて
恵まれているなあと思います。

息子ちゃん、絵本を気に入ってくれて嬉しかった・・・・
娘ちゃんも、ちゃんとお話してくれて、おばさんとしては
これもまた嬉しかったです。
あはっ、棚ね~ジャックちゃんのお気に入りのバーバパパが
沢山並んでいるなと思いながら一緒に写真に入れてしまいました。
また会える時までブログでたくさんお喋りしましょう!!
Commented by ハイジ at 2011-07-27 06:36 x
タワラジェンヌさんの行動力と好奇心は、ほんとに素晴らしいです。
だからこそブログを通じてのお友達が増えるんでしょうね。

美味しそうなランチにデザート!目の毒です・・・
パンナコッタ・・・大好きなんですよ♪♪♪食べたい!!!
作るのは面倒なので、もっぱら買って食べてます。

タワラジェンヌさんのカメラの腕も、かなりハイレベルですよ!
ちょっとしたアングルの変化で、写真が生き生きしてくるのですが
なかなか上手く撮れません。
私は、タワラジェンヌさんのアングルは好きですよ♪
Commented by nobukoueda at 2011-07-27 10:11
はじめまして、おごしゅさんところからきました。
今回は残念ながらおあいできませんでしたが、またおごしゅさんとは機会ありそうです。
 ケーキとってもおいしそうですね。ジャンクちゃんところから誰がこれをつくったのかしらと・・・飛んできました。またこれからもよろしくです。
リンクよろしいですか?
Commented by クロはち at 2011-07-27 20:51 x
若い方とご一緒できて 良かったですね。
タワさんも5歳は若返りますよ~

みなさん 自分らしい生き方されてて素敵ですね!
Commented by azu-azumy at 2011-07-28 09:06
タワラジェンヌさん、おはようございます♪
ブログを通しての素敵な出会い!
いいですね~☆
Commented by tawrajyennu at 2011-07-28 12:37
★ハイジさん
こんにちは!行動力と好奇心・・・これは常に持っていたいものだと
思います。
でもね~案外私、行動に移すまでに時間がかかるんです。
が、いったん決めたら即行動に移すって感じかな。
それが吉と出る時もあれば、凶と出る時もありますけどね。

パンナコッタ・・・・大好きなんですか?
夏はこんなぷるぷるっとした冷たいデザートが美味しいですね。
作ってみると意外に簡単だったりするのですけど
取り掛かるまでに時間がかかってしまいます。

写真ってアングルによって感じが全然違ってみえますよね。
上手な写真を撮る方のブログをみているとそう思います。
ハイジさんもなかなかお上手だと思いますよ。
私はハイジさんの写真、いつも良いなあと思ってみています。
Commented by tawrajyennu at 2011-07-28 12:41
★nobukouedaさん
初めまして!おごしゅさんのところから来て下さったんですね。
遊びに来て下さってとても嬉しかったです。
おごしゅさん、毎年帰ってらっしゃるようですから、きっと会うチャンスが
あると思いますよ。
このケーキ、しっとりとしていて本当に美味しいのです。
それにこのマーガレットのケーキ型・・・母の形見のケーキ型で
これを使うと母のことが思い出されます。
リンクしていただいたのですが?ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに行かせていただきますね。
Commented by tawrajyennu at 2011-07-28 12:43
★クロはちさん
若い方に元気をたくさん貰ってきました。
お二人とも若いけど、とてもしっかりとしたママたちなのですよ。
クロはちさんともブログのお陰で知り合えてよかったわ。
ブログも使い方しだいで良くも悪くもなるけど、私はとても
世界が広がりました。
Commented by tawrajyennu at 2011-07-28 12:44
★azumyさん
こんにちは!
ブログをしていなかったら、知り合うことも無い方たちとのオフ会。
年齢は親子ほど違いますが、とても楽しい時間が過ごせました。
azumyさんともいつかお会いするチャンスがあるといいなあ・・・・
by tawrajyennu | 2011-07-25 13:48 | おでかけ | Comments(18)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30