あたふた・・・

田舎のお葬式・・・(これがまた大変なのですが)で引いた
自身の風邪がやっと治ったかなと思ったら、人差し指の爪が半分から割れて(ひ~痛いよ~)
そこへ、義母の緊急入院&夫の検査入院(まあ、これは来月なのですが)
で、なんだか落ち着かない日々を送っています。

コメントのお返事が遅くなってますが、ちょっくら指の痛みが
治まるまで&義母の様子が落ち着くまでごめんなさいです。
[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2011-11-17 01:05
ひーっ、聞くだけで痛そうな人差し指!!!

なんだか一時にいろいろなことが起こって、タワラジェンヌさん本当に大変!

お義母さまもご主人様も、タワラジェンヌさんもお大事に!!!
あ、お返事はよいですよ~♪
Commented by にしけい at 2011-11-17 08:47 x
いっぺんにいろいろなことが起こって大変ですねー
日々の生活がバタバタし始めるとそれだけでしんどいのに
爪を割って不自由な中での行動はもっと大変ですね。
無理しすぎず乗り切ってくださいね。
Commented by tae at 2011-11-17 10:29 x
その後、お義母さまのおかげん、いかがですか?ちょっと、ビックリしました。てっきり、香港旅行の続きがアップされてると思ってましたので・・。爪もとてもいたそうですねー。お大事にネ。
Commented by pinky at 2011-11-17 23:33 x
こんばんは。

お葬式に続き、お義母様が入院とは
心労お察しいたします。
この辺りも少し前までは、何もかも自宅で行う葬儀
でしたので大変でしたが、近くに斎苑ができ
随分と楽になりました。

ご家族の皆様も無理なさいませんように。
どうぞお大事になさってください。
タワラジェンヌさんの指も早く治りますように。
Commented at 2011-11-19 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nishi-no-mori at 2011-11-20 21:00
タワラジェンヌさん、大丈夫ですか~?(@@)
いろいろ大変でしょうに ユーモアたっぷりのご報告でちょっと噴出してしまいました。(すみません)
お義母さまが早くよくなられて タワラジェンヌさんの指も早くよくなりますように。
Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:33
★杏さん
お返事が遅くなりすみません。
その上、間違って後からの日記に先にコメントを書いてしまいました。
ドジですね~私!
そうねんですよ~もうね、痛いのなんのって・・・・
服の試着してたときでね、指先は血まみれだし
服につけたらいけないしで、一人試着室で焦ってしまいました。
夫の検査はこれからですが、義母は退院が決まりそうです。
一安心とはいえ、これからの生活どうしよう・・・・
田舎中心になるかもです。
Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:35
★にしけいさん
お返事が遅くなりすみません。
何かが起きるときって重なるものですね。
幸い来週義母は退院が決まりそうです。
これからの生活は大変ですが、一安心かな。
後は夫の結果がよければめでたし、めでたしなのですが・・・・
Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:38
★taeさん
お返事が遅くなってすみません。
義母は幸いにも抗生物質が効いて、胆嚢の数値も
下がってきたので、手術は見合わせることになりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
来週にも退院できそうなんですよ。
でも、これからの生活が大変になりそうです。
香港旅行の続き、また書きますので、見に来てくださいね。
Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:44
★pinkyさん
お返事が遅くなりすみません。
何かが起こる時って重なるものですね。
田舎のお葬式、なんとまだ土葬なのですよ~
で、家でもちろんします。
以前はお料理も全部作って三日間かかってましたが
だいぶ簡素化されましたし、隣町の斎場を使って
お葬式をする方も出てきました。
母のことや夫のことは焦っても仕方のないことで、
一つ一つ解決していくしかないのですが、気ばかり
焦ってしまいます。
爪の怪我って長いこと痛いのですよね~
やっと痛みが完璧になくなりました。

義母も来週には退院がきまりそうですが
これからの生活をどうしようかと思案中です。

Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:48
★鍵コメさん
お返事が遅くなってすみません。
爪の怪我っていつまでも痛いのですが、もう大丈夫です。
はい、ちゃんと鍵コメさんのことは分かっていますよ。
お互い、自分の生活を一番に考えてブログを続けましょうね。
義母は幸いなことに、薬の効果が出て手術しないことになりました。
でも、いつ再発するかわからないので、爆弾を抱えているようなものですが・・・・
来週には退院になりそうなんですよ。
今後の生活をどうするかっていう課題はありますが・・・・
最近朝、息子を送り出した後、二度寝をすることを
覚えてしまいました。
たった1時間ほどなのですが、だいぶ体が楽になります。
まあ、私は元気にしているので、安心してね。
Commented by tawrajyennu at 2011-11-26 23:51
★西ノ森さん
お返事が遅くなってすみません。
何かが起こるときって重なるものですね。
エヘヘ(^┰^;)ゞ、ユーモアたっぷりでしたか?
新しいタワラジェンヌ発見!!なんてね。
爪の怪我っていつまでも痛いですが、もう大丈夫です。
義母も薬の効果が出て、腹腔鏡による手術もしないことになりました。
でも、いつ再発するかわからないので、爆弾を抱えているみたいです。
後は夫の検査が何事もないことを祈るだけです。
by tawrajyennu | 2011-11-16 23:24 | 日常のこと | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31