人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・く・ら

先週の土曜日、お天気も良かったので、思い立ってお花見に行くことに・・・・
行き先は、電車で3駅ほど行ったところにある、『枚岡公園』
そこで、桜を見た後、暗がり峠から南生駒までハイキングする予定でした。

最寄り駅から、公園までの道では、満開の桜が迎えてくれましたよ。

さ・く・ら_c0149408_21214454.jpg


で、でも~公園内の桜広場の桜は、まだ満開ではなかったのと、
古い木を切って、新しい木を植えたばかりなのか、桜の花を『見た~』
という満足感がなかった~

なので、急遽大阪まで桜を見に行くことに!!
大阪で桜なら、ここでしょ!!というとこへ。
そこは、桜宮から天満にかけての大川沿い
ここは大川を挟んで両側に沢山の桜が植えられているんですよ。

さ・く・ら_c0149408_21481762.jpg


遠くに大阪城も見えます。

さ・く・ら_c0149408_21472543.jpg


帝国ホテルと桜並木

さ・く・ら_c0149408_21501382.jpg


ぽかぽか陽気に誘われて、たくさんの人が桜の下で、お弁当を広げていました。
翌日、田舎に行ったのですが、まだ3分咲きといったところで
満開になるのはまだまだ先になりそうです。
やっぱり、ここは寒いんだなと改めて思いました。

今週は京都へ行く予定なのですが、桜・・・・待っててくれるかしら。
Commented by ritokotoG at 2013-04-01 22:08
こんばんは〜
天満、なつかしいです〜
以前谷4で働いていたから、帰りによく同僚と夜のお花見に行ってましたよ
人いっぱいだったのでは〜?

こちらの桜も、今週いっぱいくらいかな
今だけだから、思いきり味わっておかないといけないですね☆
Commented by Neko★ at 2013-04-02 09:11 x
Wow~~~わあ~綺麗~♪

ブログっていいですね。
素敵なお花見が、結構長くできます。
待っててくださ~い!こちらは、15日頃です(笑)
Commented by tae at 2013-04-02 11:12 x
こんにちは。桜、本当にきれいねー。私は先週の土曜日、京都に行ってきました。どこに行っても、すごーく人が多かったよ!。今週あたりの方がいいかも・・です。今週は京阪八幡の背割堤、に行く予定です。いかれた事ありますか?私は初めて行くのですが、中州状の堤防に1.4㌔の桜のトンネルが続くそうです。今日の朝刊に写真が載ってました。お天気が心配ですが・・。
Commented by eintropfen at 2013-04-03 04:50
桜~すごいですね。すてきです。やはり、桜はいいものですね~癒されます。
Commented by pinky at 2013-04-03 22:52 x
タワラジェンヌさん、こんばんは~♪

圧巻のサクラサクラ~とてもキレイですね。
やっぱり、桜は青空の下が似合います。
大阪は梅も桜も楽しめる場所が、町の真ん中にあるのですね。
流石、これぞ桜を求めて大阪へ足を延ばされるなんて
フットワークの軽さには、いつも頭が下がります。
大阪城を遠くに眺めての桜、帝国ホテルと桜のコラボ
まさに豪勢な眺めですね。
こちらはまだ、青空の下で桜を見上げることのできるお天気に
一度もなっていません。
明日辺りはなんとか晴れそうなので、どこかで写真くらいは取りたいと思っています。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-04 19:21
★kotoriさん
こんばんは~
まあ、谷4で働いていたことがあるんですね。
懐かしいでしょ?
もう、人・人・人・でしたよ。
桜は見頃が1週間ほどだから、思いっきり
見ておかないとね。
今日は京都のさくらを見に行ってきましたよ。
こちらも、人・人・人でした。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-04 19:23
★Neko★さん
さくら前線は北上していくから、そちらは
これからですね。
今日は京都のさくらを見に行ってきましたが
土日に雨が結構降るらしいので、綺麗に見られるのは
明日までかも・・・・・
そちらのさくらが咲いたらアップして下さいね。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-05 08:39
★taeさん
おはようございます。
taeさんは京都のさくらを見に行ってきたんですね。
どこのさくらを見たのかしら?
私は友達が蹴上のさくらを見たことが無いというので
昨日見てきました。
相変わらずすごい人でしたよ。
背割り桜はいかがでしたか?
ここのさくらもいつか見に行きたいなって思っています。
満開のさくらも明日・明後日の雨と風で散ってしまうかもしれませんね。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-05 08:40
★eintropfenさん
おはようございます。
日本の春はなんといっても桜ですね。
今年は堪能しました。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-05 08:42
★pinkyさん
おはようございます。
この大川沿いのさくらは本当に見事です。
再来週からは大阪造幣局の通り抜けが始まり
またにぎやかになるんですよ。
桜はなんといっても青空が似合いますよね。
昨日は京都・蹴上のさくらを堪能してきました。
そちらも昨日はよいお天気でしたでしょうか?
青空のもと、さくらの写真撮れたかな?
Commented by kinnnikumans at 2013-04-08 15:07
わ~~ここも桜が綺麗ですね!!
お正月に歩きましたが、あの時は寒くて
人がほとんどいませんでした(笑)
急遽大阪へ!
タワラジェンヌさんフットワークが軽いです!!
Commented by tawrajyennu at 2013-04-09 07:57
★ジャックちゃん
こちらにもコメントありがとう!
そうでしたね~ジャックちゃんは帝国ホテルに
お泊りしたんでしたね。
また冬とはまったく違った景色ですよね。
さくらの季節に是非行ってみてね。
by tawrajyennu | 2013-04-01 21:54 | おでかけ | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31