Café mimosagarden へ

よく晴れた月曜日(4月15日) 名阪国道針インターからすぐ近くに
オープンしたばかりの「Café mimosa garden」へ行ってきました。

こちらのカフェは、ブログを始めた頃に知り合った「Mimosa Garden」のミモザさんの
ご主人ミモザパパさんが始めたお店です。

ミモザパパさんは、ずっとカフェをしたいという夢を持っていたそうで、
このたび、早期退職し、念願のカフェをオープンしました。
夢を持っていても、それを形にするのは、なかなか大変ですよね?!
それを奥様のミモザさんと二人三脚で形にされたのは、とても素晴らしいことだと思います。

そのオープンのお祝いに何を贈ろうかと悩んでいた所、
有志でお店の看板をプレゼントしませんか?というお話を頂き、
私もお仲間に入れて頂きました。
最初はお花などと思っていましたが、こういう形に残るお祝いが出来て
良かったなと思っています。
これも、発案された方、それを形にしてくださった方、その発案に賛同された方
皆さんがいたからこそ、出来たことと思っています。

その取り付けが月曜日(4月15日)と伺い、夫の実家から近いので
是非とお願いして、ご一緒させてもらいましt。

アイアンに蜜蝋を塗ったとっても素敵な看板が出来上がりました。
一文字、一文字板に打ち込んでいく作業は思ったより、大変で
時間が掛かってしまいました。

c0149408_9183410.jpg


こちら、カフェの全景です。

c0149408_9234451.jpg


c0149408_924838.jpg


カフェの店内もミモザさんのセンスで素敵に飾られていました。
(写真がいまいちで申し訳ないですが・・・・)

c0149408_92615.jpg


c0149408_9262096.jpg


敷地内にはとても大きな桜の木があり、通りを隔てた向こう側には大きな池が・・・
カウンター席や外のテラス席からはその両方が楽しめ、ロケーションがばっちりでした。
こちら、外のテラス席からの眺め、オーナーのお勧めの眺めです。

c0149408_9275755.jpg


まだ慣れていないので、飲み物と軽食だけということでしたので
昼食に頂いたのはピザとジンジャエール
こちら照り焼きチキンとアボカドのピザ

c0149408_9302615.jpg


そして、ワッフルセットをみんなで分け合って頂きました。

c0149408_931458.jpg


日常の忙しさから逃れてのんびりとするには、ぴったりのカフェでした。
もう少ししたら、ランチも始めるそうなので、又行ってみようと思っています。

場所はこちら、名阪国道針インターからは、長谷寺や室生寺などに行けます。
特にこちらのカフェは長谷寺に行く道すがらなので、そちらへ行かれる方は
是非一度お立ち寄りくださいね。

c0149408_935621.jpg

[PR]
Commented by にしけい at 2013-04-17 18:34 x
素敵なカフェですね~
お写真を見せていただくだけで くつろげるのが
伝わってきます^^
ピザやワッフルも手作り感いっぱいで美味しそう~
自然の中で美味しいお茶をのんびり頂くことなんて
ほとんどない私はうらやましです^^
お祝いの看板もなんていい発案でしょうね。
ずっーと形として残るって 愛着がお互いにわいて
とってもいいです^^
Commented by クロはち at 2013-04-18 10:30 x
プレートカッコよく仕上がってますね!
これから雨風に耐え パパさんのカフェと同じ年月を過ごすのですね。
美味しそうなピザ 景色のよいテラスで頂きたいな~
Commented by Neko★ at 2013-04-18 16:40 x
素敵ですね~

一度は、憧れますよね(*^^*)
景色も最高~♪
Commented by pinky at 2013-04-19 00:13 x
こちらからも、こんばんは!
タワラジェンヌさんに以前ご紹介いただいてから
ちょくちょくお邪魔していたミモザさんのブログで
カフェのオープンを知りました。
もう早速行かれたのですね。
とってもお洒落なお店なので、近くだったらすぐにでも行きたいと思っていたところです。
カフェの隣の白い鉄骨の物は、これから何に使われるのかしら。
お店の拡張?ミモザさんのお店とか?
ロケーションもいいし、とっても素敵なお店ですよね。
こだわりの看板も、センスの良さが感じられるカッコいいものだと思っておりました。
タワラジェンヌさんたちからのプレゼントだったのですね。
お祝いに届いている花も、流石ミモザさんのお知り合いだけあって
とてもお洒落ですね。
この素敵なカフェの事、次の取材をお待ちしております。
Commented by monika914 at 2013-04-19 06:02
お久し振りです。
本当に理想(夢)と現実はかけ離れている場合が多く、理想を現実化させるのは難しいです。
それなりの努力も必要でしょうし、頑張って実現されたミモザさん、素敵です。
看板もシンプルながら味わいがあり とってもいいですね。
東京近辺なら里帰り中に行けるのですが、、、残念。
Commented by eintropfen at 2013-04-19 07:09
すてきなカフェですね。そして!すてきな贈り物です!看板。とてもおしゃれです。 近かったら、すぐにもでいけるのに~残念です。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:36
★にしけいさん
素敵なカフェでしょ?
この辺りの方・・・いったい何が出来るのかと
興味津々だっととか。
ミモザパパさんの一生懸命さが伝わってくる・・・
そんなカフェでした。
誰でも夢は持ってるでしょうけど、それをこんな風に
形にしたミモザさんご夫婦は本当に素晴らしいなと
うらやましく思いました。
看板も素敵に出来上がってよかったなと思います。
ミモザパパさんがとても感激してくれてこちらも
嬉しかったです。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:37
★クロはちさん
一足先にカフェにお邪魔してきました。
ミモザパパさんにはとても感激してもらい、
こちらもとても嬉しかったです。
これからの季節、テラス席が気持ちがいいですね。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:40
★Neko★さん
素敵なカフェでしょ?
出来上がるまでの一部始終を見ているだけに
頑張ってほしいと思います。

何かやってみたいと思っても思うだけで終わることが
多いのに、こうして形にしたミモザパパさんは
すごいなと思います。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:46
★pinkyさん
おはようございます。
ミモザさんのブログ、見ていただいていたのですね。
きっとミモザさん、こうした隠れファンがいて嬉しいと
思いますよ。
はい、早速カフェにお邪魔してきました。
ここは、夫の田舎に行く通り道なんですよ。
ちょっと行くには遠いですけど、奈良方面に
お越しの時は、ご案内しますね。

この白い鉄骨部分は、もともと建物があって
その鉄骨部分を残したものです。
この部分はガーデンとして色々な植物が植えられています。
柵があるので、ドッグカフェと間違えて来られる方もいたとか・・・・
きっとミモザさんのセンスで素敵なガーデンになることでしょう。
そうなんです、オープンのお祝いを何にしよう?
お花はきっとたくさん頂くだろうし・・・・と思っていたら
このような提案を頂き、即お仲間に入れて頂きました。
またランチが始まったら行って見る予定なので
またレポしますね。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:49
★もに香さん
こんにちは! お久しぶりです。
誰しも夢は持っているでしょうけど、それを形にするには
色々はハードルを乗り越えなければならないので
大変ですよね。
私なんか、思っているだけでちっとも努力しないから
形になってません(笑)
このアイアン文字、蜜蝋を塗ることで良い風に
風化していくらしいです。
帰国中に、奈良方面にお越しになることがあれば
ご案内しますよ。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-19 09:51
★eintorofenさん
カフェも看板も素敵!と言ってもらえて、きっと
ミモザパパさんも喜ばれると思いますよ。
Commented by masarin at 2013-04-21 06:14 x
こんにちは

素敵なお店

ピザとても美味しそう

ワッフルも美味しそう

なによりもブログで知り合って
このようにお付き合いができることが
素敵なことですね
Commented by tawrajyennu at 2013-04-22 09:46
★masarinさん
こちらからもおはようございます。
素敵なカフェでしょ?
ピザもワッフルも手作りなんですよ。

ブログをはじめた頃は、ブログを通して
こんなお付き合いが出来るとは思っていませんでした。
色々な方と知り合えて、良かったなと思っています。
Commented by tae at 2013-04-22 18:17 x
こんにちは。素敵なカフェですねー。インテリアも素朴だけどとてもマッチしていて、ゆっくりくつろげそうな雰囲気ですね。窓から見える景色もすばらしいし・・。四季おりおりのキャンパスで楽しめそうですねー。私もいつか是非行きますね。その時は白い素敵な看板が目印ですね。
Commented by tawrajyennu at 2013-04-22 22:25
★taeさん
こんばんは!
いつまで経っても肌寒い日が続いていますね。
お元気でしたか?
こちらのカフェ、素敵でしょ?
自然の景色を見ながらゆったりとお茶を楽しめるカフェだと思います。
よかったらご案内しますよ。一緒に行きませんか?
Commented by kinnnikumans at 2013-04-24 09:14
わ~~~ なんて素敵なお店!!!

プレゼントされたアイアンの看板がとても素敵で、、、
また、お店の看板をプレゼントしようという
アイデアが本当に素晴らしいなぁと感動しました。
素敵な関係ですね。
景色を眺めながら、こんなお洒落な空間で食べる
ピザやワッフルは美味しいでしょうね(*^^*)
奈良だったら行ける場所ですね。
息子のリズムが整ってきたら 行ってみたいです。
その時はタワラジェンヌさんよろしくお願いします(*^^*)
Commented by tawrajyennu at 2013-04-24 15:27
★ジャックちゃん
こちらへもコメントありがとう!
カフェも看板も本当に素敵よね。
看板をプレゼントしようと誘ってくれた仲間に
感謝したいくらいです。
ちょっと場所が不便なところにあるので、しょっちゅう
行くわけには行かないのですが、早く地元の
お客さんたちが付いてくれるといいなと願っています。
ジャックちゃん、そのうち一緒に行きましょうね。
by tawrajyennu | 2013-04-17 11:17 | おでかけ | Comments(18)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31