ちょっと東へ・・・・

今日から3日ほど東京へ行ってきます。
今日は夕方から高校の同期の『還暦同窓会』、みんなに会うのは4年ぶりです。

そして、明日は大学のクラブの還暦ランチ、夕方からは高校時代の友達と一杯の予定。
となんとも慌しい日程ですが、久々の東京、楽しんできますね。

あ~でも、ちゃんと行けるかしら?
何しろ実家が無くなってからは、あまり東京に行く機会も無くなってしまったので
すっかりおのぼりさん状態なんです。

無事に帰ってきたら、また皆さんのところへ伺いますね。
[PR]
Commented by pinky at 2013-11-02 13:00 x
タワラジェンヌさん、こんにちは♪
同窓会とOB会に行かれるのですね。
タイミング良く同時期にあるなんて、タワラジェンヌんのお人柄からのことでしょう。
当時に戻って、う〜〜〜んと、楽しんでいらしてくださいませ。
お気を付けて、いってらっしゃいませ!
Commented by oz55mama at 2013-11-02 13:49
タワラジェンヌさん こんにちは

ひさしぶりの、東京での同窓会〜きっと楽しい時間が
過ごせることでしょうね。どうぞ、お気をつけて♪
Commented by kinnnikumans at 2013-11-02 15:10
タワラジェンヌさんこんにちは!

わぁ、いってらっしゃーーい\(^^)/
Commented by Neko★ at 2013-11-04 08:51 x
いってらっしゃ~い!!
楽しい時間をお過ごしください~♪

ご報告!楽しみです。
Commented by masarin at 2013-11-04 16:03 x
こなにちは

ご無沙汰です
あらら
久しぶりだったのに
御留守でしたか

楽しいひと時を
お過ごしください
Commented by tawrajyennu at 2013-11-04 17:35
★pinkyさん
こんばんは!無事に帰ってきました。
はい、そうなんです。今年は還暦同窓会というか同期会ですね。
500名ほどいたのですが、256名の出席がありました。
担任の先生もお元気で出席して下さって、久しぶりにお会いすることが出来ました。
いえいえ、お人柄だなんてそんなことないですよ。
同期会は1年前から決まっていたのですが、そこへOB会をしようと
いう話が持ち上がったので、合わせてもらったんです。
節目の年なので、あちこちで同期会があるようです。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-04 17:43
★ひつじさん
こんばんは!
東京は2年ぶりでした。実家が無くなってからというもの
こういう機会がないと行くことが無くて・・・・・
久しぶりに10代、20代の頃に戻ってしまいました。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-04 17:44
★ジャックちゃん
こんばんは!
今日無事に戻ってきました。
久々に飛行機に乗ったのですが、やっぱり飛行機ってわくわくしますね。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-04 17:44
★Neko★さん
こんばんは!
今日、無事に戻ってきました。
還暦同期会だったのですが、会えば、みんな高校生の頃に
戻ってしまいますね。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-04 17:44
★masarinさん
こんばんは!
久しぶりに来て下さったのに、留守ですみません。
でも、今日無事に帰ってきましたよ。
久しぶりの関東だったので、わくわくしてしまいました。
Commented by 小父さん at 2013-11-05 23:57 x
デンマザーさんお帰りなさい(笑)
カブの仲良しの輪じゃーないけど「いつも元気」ですね。
私も年末か年始にまた東京にいかねばなりません。
お上りさん丸出しです。
Commented by tae at 2013-11-06 17:20 x
おかえりなさーい!同窓会、ワクワクしますよね。長い月日の流れはあるけれども、会ったらすぐ当時を思い出して話がはずむよね。学生時代ならなおの事、青春の思い出話がつきなかったことでしょう。私も6月に、以前姫路の社宅で一緒だった友達と東京で30年ぶり位に会いました。お互いに”わかるかなー?”と思いながら会ったのですが、一瞬にして当時にタイムスリップしました。話がつきなくて、結局友達も私のホテルに泊まる事になり・・。帰りを気にしなくて呑める?、あっ!、いえいえ、話す事ガ出来るのがいいよね。(笑)
Commented by nishi-no-mori at 2013-11-06 21:35
高校の同窓会ずいぶん大勢集まったのですね。
1年前から決まっていたというのは何月何日にやるか決まっていたということですか?
私も3日に高校の同窓会(同期の)に行ってきたのですが 360名ほどのうち53名しか来なくて残念でした。
次は還暦同窓会とか言ってましたが やっぱり1年前から予定しておいた方がみんな都合つけやすいですよね。
でも256名も集まったら 親しかった人でもどこにいるかわからなかったりしません? 席が決まっているとウロウロしにくいし 同窓会の企画も結構たいへんですよねぇ。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-07 09:39
★小父さん
こんにちは!デンマザー、無事に戻りました(笑)
実家が無くなり、東京へ行くこともめったに無くなったので
行くたびに変化する東京についていけてません。
ほんと、おのぼりさん状態です。路線図が手放せませんね。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-07 09:42
★taeさん
こんにちは!ただいま~
2年ぶりの東京でした。卒業以来初めての同期会が5年前にあり
その時から、還暦の時にはまた集まりましょうと決まってたんですよ。
だから、案内が来た時は、ワクワクしました。
taeさんも30年ぶりでお友達に会ったのですか?
会った途端にその頃に戻ってしまいますね。いくら話しても話がつきまいです。
帰りを気にせず呑めるというとことは、さすが、taeさん(笑)
Commented by tawrajyennu at 2013-11-07 09:45
★西ノ森さん
こんにちは! はい、半数以上が集まりました。
還暦の年に同期会をしようというのは、5年前から決まっていて日にちが1年前です。
あっ、西ノ森さんも3日に同窓会だったのですね。
360名いて、53名はちょっと寂しいですね。
還暦の時は、きっとたくさん集まるのではないかしら。
私は参加するだけだから、楽でしたけど、幹事さんたちは大変だったと思います。
by tawrajyennu | 2013-11-02 09:34 | おでかけ | Comments(16)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31