人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16歳になりました。

ピーター、昨日16歳の誕生日を迎えました。
16歳の顔です、見てやってください。

16歳になりました。_c0149408_15064542.jpg
あはっ、ちょっとボケボケですね~
顔には白いものが増えてきて、ほんとおじいさんの
顔になりました。
2年前、下痢と嘔吐を繰り返し、18キロあった
体重が12キロまで減ってガリガリになった時は
もう駄目かも・・・と覚悟をしたのですが、

ネットで調べて食べさせた白菜などの葉野菜を
鶏肉などとただ水で煮た物を食べさせたところ
1ヶ月かかって元気になりました。

その後は、以前より食欲が出て、元気になり
16歳とは思えないほどです。
1日の大半は寝ていることが多くなりましたが
(って、これは若い時もそうでしたっけ)
ジャンプしてみたり、走ってみたりと元気いっぱいです。
子犬の頃から、雷と花火が大嫌いで、散歩の途中で
雷が鳴ろうものなら、一目散に家に戻ったものです。
でも、このところ耳が遠くなったのか、雷も花火も
平気になってしまいました。

犬の16歳は人間でいえば、80歳とか・・・・
いつかその日がくるだろうけど、まだまだ元気で
みんなを癒してほしいと思います。

16歳になりました。_c0149408_15062441.jpg

Commented by 小父さん at 2014-06-23 15:38 x
ピーター誕生日おめでとう!
16歳ということは私より13才上か~!
ありゃ、私もだいぶ年をとりましたね(笑)

でも瞳が可愛いです。
へ~っ2年前からは、元気を取り戻したんですね。

実は昨日、NHK土曜ドラマ「55歳からのハローライフ」  第2回 ペットロスのテレビ録画で
わんちゃんのことをしみじみと観てブログにアップしたところでした。

tawrajyennuさんはピーターと散歩に出掛けて、犬連れの世良公則みたいな人とは出会いませんでしたか?(爆)

わんちゃんと旦那の定年退職後の二人の夫婦生活がテーマでしたけど
とても興味深く見入りました。

ピーターの寝顔は無邪気でいいものですね!
Commented by hiro235 at 2014-06-24 00:22
愛情こもった白菜の煮たのがおいしかったんですね。
ピーター、長生きしてね。
うちは、あとちょっとで10歳です。
居るだけで、癒しです。
直接的に、何かをしてくれなくても、
ちゃーんと家族の真ん中にいて、みんなをつないでくれてるんですよね。

↑(小父さん)私も55歳からのハローワーク 第2話見ました♪
1話もよかったけど、2話は泣けました。

Commented by monika914 at 2014-06-24 06:34
ピーターちゃん、誕生日おめでとう。
まだ元気で走れるなんて凄い、ナナもピーターちゃんに見習ってもらいたいです。
これからも のんびり犬生を楽しんでくださいね。
Commented by Neko★ at 2014-06-24 10:02 x
ピーター君お誕生日おめでとうございます~♪

家族の愛情が、元気にさせたのですね。。。
ドックイヤー、わかっていてもいつまでも!って願ってしまいます。
人も同じなんですけど・・・
Commented by クロはち at 2014-06-24 13:08 x
16歳のお誕生日おめでとう!!
ピーター君とは親戚みたいなハチ 身近に感じます。 
黒いコに白髪 可愛いですね~ 
ほんと寝てばかりですが その背中を見ていることが癒しですよね。
いつまでも 良く食べ元気なワンでいて下さいね。
Commented by oz55mama at 2014-06-24 14:50
こんにちは

ピーターくん お誕生日おめでとうございます。
幸せそうな寝顔に、こちらも思わずにっこり〜
元気に16歳のお誕生日を迎えられた事、ほんとにうれしいですね。
これからも、家族の良きパートナーとして、いつまでも
元気で過ごしてくれる事を、お祈りします^^
Commented by pinky at 2014-06-25 00:19 x
ピーター君のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

もうカメラにぐっと寄っちゃって、可愛い~♪
すっかり元気になって本当に良かったです。
もうピーター君無での暮らしは想像がつかないことと思います。
ずっと元気でいてくれますように。

Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 09:17
★小父さん
おはようございます。
そしてピーターへのお祝いありがとうございました。
まあ、小父さんより13歳も年上でしたか・・・・
我が家でも一番の年上です(笑)

そうなんですよ~2年前は本当にもう駄目かもと
覚悟を決めたこともありましたが、あきらめずに
頑張ってよかったなと思っています。

「55歳からのハローライフ」・・・・観ようと思いながら
いつも見逃してしまってます。
ペットロスになる人は多いそうですね。
アハハハ、残念ながら世良公則みたいな人とは
会いませんね~

>わんちゃんと旦那の定年退職後の二人の夫婦生活がテーマでしたけど

まるで我が家みたいです。
ピーターの寝顔を見ていると安心しきっていて
まるで赤ちゃんみたいだなといつも思います。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:05
★hiroさん
おはようございます。

この白菜などの葉野菜の煮たのは、友達の
所の獣医さんも勧められていたそうなので
本当に良いのでしょうね。
アッシュくんはもうすぐ10歳ですか?
そろそろ老犬の域に入りますね。
ほんと、居てくれるだけで癒しになるってわかります。

hiroさんも『55歳からのハローワーク』観られたんですね。
私は見逃してしまって・・・・
今週は録画して観てみようと思っています。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:07
★もに香さん
おはようございます。
ピーターへのお祝いありがとうございました。
本当に16歳?なんて思うほど元気なので
ありがたいです。
ストレス無く暮らしているのがいいのかしらね。
ナナちゃんもピーターにあやかって長生きしてほしいです。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:09
★Neko★さん
おはようございます。
ピーターへのお祝いありがとうございました。
愛情をかけた分、応えてくれると嬉しいですね。
ピーターの居ない生活は考えられないわ。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:11
★クロはちさん
おはようございます。
ピーターへのお祝いありがとうございました。
ほんと、黒い仔同士なんだか身近ですよね。
年を取っても寝ている姿はなんだか赤ちゃんみたいで
とっても愛おしいです。
お互い元気なワンでいましょうね。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:48
★ひつじさん
こんにちは!
ピーターにお祝いありがとうございました。
寝顔って本当に可愛いですよね。
安心しきって寝ているのをみると、なんだか
赤ちゃんのように思えてきます。

本当に子どもたちの思春期とともに
過ごしてきた16年、どれだけ癒しになったでしょう。
のんびり静かにもう少し犬生を過ごしてほしいです。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-25 10:50
★pinkyさん
こんにちは!
ピーターにお祝いありがとうございました。
ママの年に追いつきました。

カメラを向けるとそっぽを向くか、こうして
近づいてきちゃうんですよ。
なので、あまり良い写真が無いんです。
はい、16歳とは思えないほど元気になりました。
この調子でまだまだ元気に過ごしてほしいものです。
Commented by evecookymama at 2014-06-27 08:15
カレンダーのモデルになったピーター君も、はや16歳
元気でいてくれれば、それだけで嬉しいね・・親として・・
Commented by 小父さん at 2014-06-27 22:37 x
別件、追記です。

ミラノのポルディ・ペッツォーリ美術館を俳優の田辺誠一が訪ねた番組が深夜に再放送されていたんです。
それはそれは、目を見張る光景で今日本にやってきている展示がその目次みたいなものかということを知りました。    
テレビでイメージを膨らませて出かけたら興味が随分違っただろうなと思ったものです。

いやー、本当にミラノのは観る値打ちがありますね。

以前から、ここか私のところで書こう書こうと思っていて忘れていました。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-28 10:09
★eveさん
こんにちは!
そうですね~カレンダーのモデルになったのは
今から3年前かな・・・・
ママ犬の年を追い越しました。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-28 10:11
★小父さん
こんにちは!
再びのコメントありがとうございます。
ほほ~そんな番組があったのですね。
それを観てからのほうが、何の予備知識もないまま
観るよりもずっと心に残ったことでしょうね。
ミラノはもう一度ゆっくりと行って見たい場所です。
心に
Commented by mamamack at 2014-06-29 00:16
ピーターくん、お誕生日おめでとう♪
元気で16歳、立派ですよね~。
表情も若々しいわ。
もういてくれるだけで愛おしい存在ですよね。
美味しいご飯を一杯食べてますます楽しい16歳でありますように!
Commented by tawrajyennu at 2014-06-30 18:38
★まままさん
こんばんは!
こちらにもコメントそして、お祝いありがとうございます。
ママの年を追い越してまだまだ元気です。
食い気たっぷりのピーター、食い気のあるうちは
まだまだ大丈夫と思っています。
まくちゃんも一緒に長生きしましょね!!
by tawrajyennu | 2014-06-23 15:20 | わんこ | Comments(20)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31