夏風邪

先週、日記をアップした後くらいから、喉が痛くなり
風邪かなと思っているうちに、体がだるく、起きていられなくなりました。

木曜・金曜と2日間朝から晩まで一日中、よくこんなに寝られるものだと
自分でも感心するくらい眠れました。
熱は37度ほどだったので、ちょっとした風邪だろうと
お医者さんに行かなかったのが悪かったのでしょうか・・・・
土曜日辺りから、咳がひどくなり日曜日はそれで眠れないくらいでした。

置き薬の風邪薬を飲んだところ、これが意外に効いたんですね~
咳もだいぶ収まり、少し起きていられるようになりました。

頂いたコメントのお返事が遅れていますが、もう少しお時間を
くださいね。

気候が不順です。皆様も、ご自愛くださいませ。

[PR]
Commented by にしけい at 2014-07-09 15:28 x
ジェンヌさん 大丈夫ですか~
返事のことなど気になさらずに 完治するまで ゆっくり休んでくださいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-09 16:04
こんにちは。
夏風邪は、治りにくいので気を付けて下さい。
お大事に !!
Commented by クロはち at 2014-07-09 21:30 x
お大事にしてください(*^^)v
Commented by pinky at 2014-07-10 00:53 x
タワラジェンヌさん、こんばんは!

夕方ラジオで、夏風邪が流行っているようですのでお気を付け下さいと聞いたばかりです。
お加減はいかがでしょうか。
咳になるととても辛いですよね。
どうぞゆっくりお休みになって下さい。
どうぞお大事に。
Commented by 小父さん at 2014-07-10 07:10 x
おはようございます。
それはそれは大変でしたね。
風邪は体を休めることが一番な気がします。

若くして亡くなった会社の1歳上の先輩が「風邪を舐めたらあかんよ、俺のようになる」
と言っていた言葉をよく思い出します。

どうぞご自愛下さい。
Commented by はちきんイジー at 2014-07-10 13:56 x
ゆっくり休むのが一番ですよね

私は風邪ではないのですが

どうも 身体が疲れているのか

いくらでも寝れるんで 寝るだけ寝ています

仕事を辞めたので その点 好きなように使えます。

ゆっくり 休まれてください、、、。

Commented by hiro235 at 2014-07-10 23:56
こんばんわ。
お風邪なのですね。
私は元気ですが、ムスメも含め、「風邪っぽい?」という声を
ちらほら耳にします。
微熱で、だるい~。みなさんの一致してる症状です。

無理なさらずお身体ご自愛くださいませ。
Commented by Neko★ at 2014-07-11 10:09 x
どうぞ、ご自愛ください。

Commented by evecookymama at 2014-07-14 19:13
元気で夏を、乗り切りましょう
秋が待ちとうしいね~
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 17:54
★にしけいさん
こんにちは!
夏風邪はなかなかしつこく、まだ喉や鼻が
完全ではありませんが、体は元気になりました。
ありがとうございました。
にしけいさんもご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 17:55
★saitamanikkiさん
こんにちは!
夏風邪、本当に長引きますね。
体のだるさはなくなり、動けるようになりましたが
まだ喉や鼻がおかしいです。
saitamanikkiさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 17:57
★クロはちさん
こんにちは!
引き始めてもう半月以上経つのに、まだ
完全に治りきっていません。
夏風邪ってしつこいですね。
クロはちさんもご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 17:58
★pinkyさん
こんにちは!
そうですか・・・夏風邪流行っているのですね。
半月以上経つのですが、すっきりしません。
まだ喉や鼻がおかしいですが、体のだるさは
すっかりなくなり、通常の生活に戻れました。
pinkyさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 17:59
★小父さん
こんにちは!
体が休養を欲しているのか、これでもかというほど
眠れました。
そうですね~風邪は万病の元といいますから
気をつけないといけませんね。
小父さんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 18:01
★イジーさん
こんにちは!
熱はたいしたことないのに、体が動けませんでした。
半月経つのに、まだすっきりとしていません。
やはり年なのでしょうか・・・・治るのに時間がかかります。
私も仕事をしているときは、高熱を薬で下げながら
仕事していましたが、辞めた今は、ゆっくり休めました。
イジーさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 18:02
★hiroさん
こんにちは!
なんとか動けるようになりました。
夏風邪が流行っているのですか?
微熱だとかえって体がだるいですね。
一気に熱が出たほうが、すっきりするような気がします。
hiroさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 18:03
★Neko★さん
こんにちは!
ありがとうございます。 何とか復活です。
Neko★さんもご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2014-07-16 18:06
★eveさん
こんにちは!
eveさんはその後いかがですか?
夏本番はこれからだというのに、早くも秋が恋しいなんて
やっぱり年かしら・・・・
by tawrajyennu | 2014-07-09 10:11 | 日常のこと | Comments(18)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30