お誕生会

一月遅れのお誕生会を友達のDちゃん&Hちゃんに
してもらいました。

本当は、Mちゃんも同じ12月生まれで一緒にするはずでしたが
急に来れなくなり、Rさんもインフルエンザ、Aちゃんは
前日に入院していたお母さんが退院して来たりと、全員そろうことは
出来なかったのが残念!!!

11月にあったHちゃんのお誕生会には、義母が亡くなったために
参加できなかったので、みんなに会うのは、8月以来・・・・
とっても楽しみにしていました。

3人だけになっちゃったけど、久しぶりに会ってたくさんお喋りし
楽しい一夜になりました。
みんなありがとう!!



c0149408_10172084.jpg



息子たちには完全に忘れ去られ、花1つ貰えんかった!! プンプン!
やっぱり持つべきは友達だわ〜

この年になると、本当に気の合う小数のお友達がいれば充分。
気を遣ってまで、色々な人とお付き合いするのは疲れるなあと思う。

それと、健康が一番!!
あと生きたとしてもせいぜい20年、
そのうち何年健康でいられるか分からないから
健康でいるうちに、やりたいことはしておきたいなあ。

さて、何する? 何が一番したいんだろう?
悩んでいるうちにあっという間に20年経ってしまうかもね。

[PR]
Commented by love-t_k at 2015-01-18 10:43
お誕生日おめでとうございます
残り20年って・・・何歳なのかな?
気を使わないお友達っているようでこれがなかなかいないのかも!
そんなお友達がいるタワラジェンヌさんは素敵な人なんですね(拍手)
Commented by oz55mama at 2015-01-18 19:20
タワラジェンヌさん こんばんは

気のおけないお友達との時間うれしいですね。
ひと月遅れのお誕生日だったんですね、おめでとうございます^^
一年があっという間に感じますね。ほんとに気がいたら
20年経っていたなんて、なるのかしら^^;それはちょっと・・・困りますね^^まずは、素敵な一年を^^
Commented by pinky at 2015-01-18 21:33 x
こちらからも、こんばんは!
素敵なお仲間にお祝いしていただけるなんて、それは嬉しいですよね。
雪だるまのブーケが可愛いです♪
気の置けないお友達は本当に宝物です。
それ以上に、タワラジェンヌさんが素敵な方だから
みなさん集まってこられるのだと思います。

あらっ?
髪型変えられましたよね?
とてもお似合いだと思いま~す♪
Commented by tawrajyennu at 2015-01-19 09:44
★love-t_kさん
お祝いありがとうございます。
アハハハ、何歳でしょう?ご想像にお任せいたします。

何でも言い合える、だけど、ここまで言ったら駄目というとこで踏みとどまる、相手の言うことも認める。
これが友達と長続きするコツでしょうか。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-19 09:47
★ひつじさん
こんにちは!
はい、誕生日は12月だったので、一月遅れとなりました。
お祝いありがとうございます。
最近は1年経つのの何て早いこと!
きっと20年なんてあっという間かもしれませんね。
そう思うと、ちょっぴり気が急いてしまいます。
特に健康でいられるのって10年ほどかもしれませんしね。
何が一番やりたいか?を考えながら、日々過ごしたいものです。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-19 13:32
★pinkyさん
こんにちは! こちらにもコメントありがとうございます。

数年前から、お誕生会をするようになりました。
誰かに祝ってもらうというのはいくつになっても
嬉しいものですよね。
そうそう、このポンポン菊の雪だるま、可愛いですよね。

この年になったからこそ、友達は大事にしたいと余計に思います。
皆さん、それぞれ魅力のある方たちなんですよ。

髪型ですか? 単にずぼらなだけで美容院に
行ってないだけ。
パーマもかかってないストレートの髪を
カーラーで巻いただけなんですよ。
ちょっとしたことで雰囲気変わりますね。
似合ってますか?嬉しい!!
Commented by ree at 2015-01-20 01:17 x
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!!
12月生まれでいらっしゃるんですね~。
1ヶ月遅れでも、お友達とこんな風にお祝いするの、素敵ですね!!
また1年元気に笑顔で過ごせますように。
Commented by Neko★ at 2015-01-20 08:48 x
一ヶ月遅れのお誕生会~♪
おめでとうございます。

気の合ったお友達との会食は、楽しいですよね。
お花の方が、タワラジェンヌさん?
旅行記の印象から、ショートヘアとばかり・・・(笑)
Commented by tawrajyennu at 2015-01-20 13:19
★reeさん
こんにちは!

お祝いありがとうございます。
はい射手座生まれの12月です。
12月は主婦は何かと忙しいので、お祝いが1月になりました。
私たちの年になると、親の介護があったり
孫の世話があったりと、なかなか全員揃って
集まるのは難しいですが、なるだけ機会を
作って集まるようにしているんですよ。
はい、元気が一番!!そして笑顔もね。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-20 13:21
★Neko★さん
こんにちは! お祝いありがとうございます。
1ヶ月遅れでもお祝いしてもらうのは、嬉しいですね。

食事しながらお喋りし、まだ足りなくて
タリーズカフェでまたお喋りしてしまいました。
はい、真ん中の花を持っているのが私です。
あ~旅行記は3年前なので・・・・
たぶんもうじきショートヘアになるかと。
Commented by fuchanmama at 2015-01-20 18:07
お誕生会おめでとうございます❤️

美味しそうなメニュー 目で楽しませてもらいました。

そうですね、私もこの頃 気の置けない友が一人でも居れば いいなぁ〜と思うようになりましたよ。

エネルギーが無くなって 気を張ったお付き合いは しんどいなぁ〜と!

あと20年と言わず 永く人生楽しんで下さいね??
Commented by tawrajyennu at 2015-01-20 23:39
★fuchanmamaさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます。

fuchannmamaさんだったら、これくらいのお料理・・・ささ~っと作ってしまうのじゃないかしら?

やはり、年取ってくると気の合う少人数の友達で充分って思いますよね。
もともと家の中で1人で過ごすのが好きなので
これからはもっと1人の時間も楽しもうと思っています。

お互いに人生めいっぱい楽しみましょう!
Commented at 2015-01-20 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小父さん at 2015-01-21 01:34 x
ご無沙汰です。
うんうん唸っておりました。

えっまた誕生日ですか!
だったら、また歳がひとつ加算されるわけではないんですか?(笑)

あら、ここにも私の同胞インフルエンザさんがおられましたか。

やっぱり流行っているってことですよね。

>息子たちには完全に忘れ去られ、花1つ貰えんかった!! プンプン!

へへへ、我が息子もそっくりです。

>それと、健康が一番!!

本当にそうです。
私も唸りながら、もう♪アルプス一万尺~は駄目なのかな~なんて弱気になっていました。

ありゃ、本題を忘れていました(汗)

楽しいお誕生会を迎えられ誠におめでとうございます。

いや、こう言ったひと時もだんだん減っていきますよね。
羨ましいです。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-21 12:08
★kagikomeさん
konnitiha! komento arigatou. tottemo uresii!!
Mail mite kuretanndesune.
dousiteiruka to omotte sinnpaisite imasita.
otayori matte imasune.
Commented by tawrajyennu at 2015-01-21 12:13
★小父さん
こんにちは!
小父さんのコメントがないと、寂しかったですよ~
もう、大丈夫ですか?
じわじわとインフルエンザが流行っているようですね。

アハハハ、昔風にいうと、お正月が来ると
また1つ年を取るんですよね。
でも、私は取りませんよ!

息子ってどうしてあ~なんでしょう?
気が利かないというか、知っていても面倒なのか!
花1つで機嫌が良いのにね!!
外国の人を少し、見習ってほしいと思います。

本当に!! 健康でないと何も出来ません。
昨年は結構夫の年代の方が病気になったりして
健康のありがたさを知った年でした。
長生きしたとしても、病気で寝たきりではね~
アルプスは無理でも、生駒山くらい歩きたいです(笑)

Commented by はちきんいじー at 2015-01-22 10:16 x
お誕生日おめでとうございま、、、した。

お友達に囲まれてのお祝いは最高ですね。

たくさんお友達がいらっしゃいますよね。

いろんなことをされるタワラジェンヌさん 旅行もあちこち行ってらっしゃるし、、、

さあ これからの数十年間、、、どうなさるんでしょう

20年はあっという間ですね きっと、、。

この数年、、1年が猛スピードで過ぎています。

うー〜ん 考えちゃいますね

髪の毛 セミロングなんですね

私は毎年 髪の毛が短くなり、、、

憧れです、、ロングは、、。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-22 23:24
★イジーさん
こんばんは!
お祝いありがとうございました。
こうして一緒に祝ってくれる友達の存在は
とてもありがたいですね。

最近は1年経つのがとっても早く感じられますから
あと20年なんて言っていても、すぐに10年15年と経ってしまいそうです。

1つやりたいことは、日本語を教えていた生徒さんが
インドネシアに3人居るのですが、3人に会いに行きたいということです。
あとは・・・何しましょうかね~
田舎で野菜を作ったり、蔓で籠を編んだり、パンを焼いたり、ジャムを作ったりという
生活もしてみたい!!

はい、今はセミロングにしています。
ショートヘアにしようか目下悩み中。
イジーさんは今の髪型がとてもお似合いですよ。


Commented by saitamanikki2008 at 2015-01-23 09:46
こんにちは。
仲の良い友達と、一月遅れの誕生日会って云うのも良いですネ。
女性は色々の機会をとらえて、上手くオシャベリ会を開きますよね。
男には、中々真似できない事です。
どうしても仕事話が中心になってしまいます。
長い間仕事中心に働いていたので仕方がないと思いますが、
折角の人生 男も もう少し人間の味を出したいものです。
Commented by tawrajyennu at 2015-01-24 10:07
★saitamanikkiさん
こんにちは!
はい、友達はありがたいですね。
我が家では、誰も花1本くれませんでしたから(苦笑)

女性というのは、何かというと集まり、よく喋りますね。
それも何時間も!!(笑)それでも、次から次へと話すことがあるから不思議です。
たぶん、今お付き合いしている友達は、何のしがらみもないから、長続きするんだと思います。

うちの夫もそうですが、リタイア後は特に外とのお付き合いが減りますね。
人にもよると思いますが、リタイア後に積極的に地域との関わりを作る人がいますが、
そうじゃないと、結局会社時代の人か家族との付き合いしかないんですよね。
もっと色々なお付き合いをしてもいいのになあと
いつも思います。
by tawrajyennu | 2015-01-18 10:20 | 日常のこと | Comments(20)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31