今日の1枚 その4

朝市に行きました。
パスタ屋さんのお店には沢山の種類のパスタが🍝・・・
さすがパスタの国

c0149408_15004025.jpg

こちらはチーズ屋さん、試食させてもらってお買い上げ

c0149408_15011882.jpg

花屋さんにもついつい目がいってしまいます。

c0149408_03254364.jpg

[PR]
Commented by ree at 2016-11-04 02:29 x
パスタもチーズも種類がすごいですね~。
さすが本場!!
Commented by monika914 at 2016-11-04 07:46
イタリア旅行を満喫されてますね!
お天気も良さそうですし。

イタリア、私は大好きです。
イタリア人気質もイタリアワインもね。

続きの旅行記を楽しみにしてますよ。
Commented by Neko★ at 2016-11-04 09:19 x
凄いパスタの種類ですね~♪
流石本場!

つい最近、トム・ハンクス主演の「インフェルノ」観ました。
舞台は、イタリア
フィレンツェ、ヴェネツィア~飛んでイスタンブール~♪

一緒に旅する女性の名は「シエナ」(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2016-11-04 10:39
こんにちは。
良い季節に良い旅を続けられてますネ !!
流石 パスタの国 どれを買うのか迷いそうな。。。
楽しい旅を。。。
Commented by イジー at 2016-11-04 13:54 x
ヨーロッパのチーズは美味しいでしょうね

アメリカにも沢山のチーズがスーパーに並んでいますが

食べた事のないものばかり、、

名前も知りません。

私たちが食するのは

ヨーロッパ人がチーズと呼ばない偽物、、のようです。^^;

以前 病院で働いていた時に

ボランティアで来ていたイタリア系アメリカ人のお婆ちゃん、、

パスタの作り方を教会で時々教えていると聞いたんですが

引越しを前にしておりチャンスを逃しました。

それを思い出しました。
Commented by pinky at 2016-11-05 00:17 x
こちらからも こんばんは!!

イタリアのパスタの種類はもう驚きですよね~
随分昔のことになりますが、ガイドさんのお薦めでほうれん草のパスタをお土産に買ったことを思い出しました。
あまりにたくさんあって迷ってしまいますよね。
あ~チーズ!!
これまた美味しそうなものばかりですね。

お花は買って帰れないのが残念ですね。
シクラメンも並んでいますね~。
次はどちらに行かれるのでしょう・・・
楽しみにしています!!
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 01:32
★reeさん
ねっ、凄いですよね。
イタリア人はこれ使い分けてるのかしら?
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 01:37
★もに香さん
はい、イタリアに来てから9日間ずっと快晴でしたが
ここ、チンクェテッレに来て初めて雨に降られました。
私もイタリアは大好きですが、チンクェテッレのような小さな村や街のほうが好みです。
昨日はヴェルナッツァからコルニーリアまで歩いたのですが
ずっと急な登りばかりでバテました。
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 01:42
★Neko★さん
これだけあると迷いますよね?
こちらの方はちゃんと使い分けてるのかなって思いました。
もう「インフェルノ」観られたんですか?
早っ!
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 01:52
★saitamanikkiさん
お久しぶりです。
イタリアは、朝晩だいぶ冷えますが、昨日までは昼間は
22~24℃くらいありました。
パスタはさすがに種類が豊富ですね。
この他にも中に具を詰めた物とか色々ありました。
ありがとうございます。残り半分楽しみます。
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 01:58
★イジーさん
はい、こちらのチーズは本当に美味しいと思います。
イタリアでは、パルミジャーノやペコリーノと言ったチーズがどこにでも売られていて、日本とは比べ物にならないほど安いんですよ。
イタリア系アメリカ人の方がパスタの作り方を?
残念でしたね。私もチャンスがあったら、習ってみたいです。
Commented by tawrajyennu at 2016-11-06 16:32
★pinkyさん
すごい種類ですよね。こちらの皆さんはこれを使い分けてるのかしら。
ほうれん草のパスタですか・・・
私も段ボールに詰めて、あれこれ送りたいくらいです。
チーズもパルミジャーノやペコリーノと言ったのが
とても安いんですよ。
花屋さんもセンスよくて見とれてしまいます。
by tawrajyennu | 2016-11-03 15:10 | 海外旅行イタリア | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31