今日の1枚 その5

昨日までの3日間、フィレンツェに滞在してました。
まずは、
アカデミア美術館で「ダビデ像」を見ました。
その迫力に圧倒され、その後、ウフィッツィ美術館
「ヴィーナスの誕生」「春(プリマヴェーラ)」を観賞。
イタリアン芸術の素晴らしさに感激した1日でした。

c0149408_16494411.jpg

c0149408_16523602.jpg

c0149408_05202198.jpg

[PR]
Commented by kinnnikumans at 2016-11-06 15:46
タワラジェンヌさんお久しぶりです!!
わぁ・・・今イタリアへ旅行中でしょうか(#^^#)

しばらくご無沙汰してしまったので
ゆっくりお写真見せて頂きますね。

お元気そうで良かったです!!

Commented by tawrajyennu at 2016-11-07 01:34
★ジャックちゃん
そうなんです、今、念願のイタリアに来ています。
ジャックちゃんも元気そうですね。
今日は、港町のジェノバで本場の「パスタジェノヴェーゼ」を
食べてきました。美味しかったですよぉ。
11月後半にnobukoさんの個展があるようです。
予定が合えば一緒に如何ですか?
Commented by Neko★ at 2016-11-07 10:07 x
しつこいですが(笑)
「インフェルノ」では、ラングドンの回想シーンで
このダビデ像が出てきました。

写真OKだなんて、懐深いですよね~(笑)

素敵です☆☆☆

フィレンツェの舞台のメイン「ヴェッキオ宮殿」へは行かれたのですか??(わくわく♪)
Commented by tawrajyennu at 2016-11-10 07:14
★Neko★さん
おはようございます。
よほど映画のことが、気になるようで(笑)
ほぉ-ダビデ像が出てきたんですか?
ヨーロッパの美術館は太っ腹ですね。
弾に撮影不可の物もありますが、大抵のものは撮影可ですから。
ベッキオ宮殿には行ったのですが、凄い人だったので、入ってないんですよ。
by tawrajyennu | 2016-11-05 05:31 | 海外旅行イタリア | Comments(4)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31