今日の1枚 その6

フィレンツェの後ラ・スペティアに来ています。
この近くには、海岸沿いに世界遺産の小さな5つの村
「チンクェテッレ」があるんです。
テレビの番組で知って是非来たいなと思っていました。

c0149408_05242821.jpg

5つのうち、3つを見たところで、この日は時間切れ
翌日残りを見ようと思ったら、なんと嵐のような雨でした。
なので、朝市に行きました。
新鮮なお魚や、野菜、、果物、チーズ、生ハムなど
とっても安かったです。

c0149408_05245408.jpg

この日、私たちが買ったのは、上記の写真の物
これ、全部でなんと1000円ほどでした。

[PR]
Commented by Neko★ at 2016-11-07 10:12 x
カラフルな可愛いお家が並んでいるのですね~
世界遺産( ..)φメモメモ

おお~ワインのお供に最高な食材♪
ワインの産地なのですね。
Commented by ree at 2016-11-08 03:34 x
この海沿いに段々に建つカラフルな家、きれいですよね~。
絵や写真でしか知りませんが、実際に見たら感動するでしょうね。

Commented by イジー at 2016-11-08 03:36 x
ここは確か今年もに香さんも
訪れられていましたよね。

生ハムですか
結構お安くいただけるんですね
ヨーロッパは物価が高いと思っていました。
チーズもおいしそうですが
トライされました?
Commented by tawrajyennu at 2016-11-11 06:24
★Neko★さん
この辺りは、本当に可愛らしい家が断崖絶壁に建っています。
そして、唯一収穫出来るようになったのが葡萄なのだとか・・・
シャケートラというデザートワインが貴重で有名だそうです。
ここでしか手に入らないとか・・・でも、お値段が高いんですよね。
Commented by tawrajyennu at 2016-11-11 06:27
★reeさん
この綺麗な景色を見るために、高台に登ったりしました。
苦労しましたが、それだけ価値ありです。
Commented by tawrajyennu at 2016-11-11 06:32
★イジーさん
そうです、そうです。もに香さんが行かれていたところです。
テレビの番組で見て、知っていたのですが、彼女が行った記事を見て、
是非とも行きたいと思いました。

生ハムもチーズもとても安くて美味しいですよ。
はい、もちろん、朝市で買って食べました。
by tawrajyennu | 2016-11-07 05:51 | 海外旅行イタリア | Comments(6)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31