忘年会

今年も残り2週間ほどになりましたね~
夏を過ぎるとあっという間に秋が来て、寒い寒い冬が来て
気が付くと年末・・・・

そこで、お料理仲間の皆さんと忘年会を兼ねて
以前から行ってみたかった「山岡ピザ」へ行ってきました。

こちらは、生駒山の中腹にあって、行くまでの道は、
細いし、急な坂があるしでスリル満点です。
今回は生駒駅からタクシーで行くことに。

ここがその山岡ピザです。

c0149408_14551726.jpg

c0149408_14552373.jpg

中に入ると、こんな大きな薪ストーブが迎えてくれました。

c0149408_14553277.jpg

窓の向こうには、素晴らしい眺望が広がっています。
(チラッと見える緑の屋根のお家、宮川大介&花子さんのお家なんですよ)

c0149408_14552777.jpg

ここには手作りの大きな薪釜があって、それでピザを焼いてくれます。
今回は、パスタ一種と定番のマルゲリータと7種のチーズ、
そしてアボカド&アンチョビのピザの3種類のピザを頼みました。

c0149408_14553606.jpg

この他にサラダを2種類を頼み、もちろんワインもね。
まずは白ワインで乾杯しました。
ピザの生地は、とってももちもちっとして、美味しかったです。
途中から、赤ワインも頼みましたが、5人ですから
あっという間に飲んでしまいましたよ。

ここは、山の中腹にあるので、一番寒さのきつい2月はお休みだそう。
たくさんお喋りして、飲んで食べて・・・
身も心も温かくなった1日でした。


[PR]
Commented by K4251107 at 2016-12-14 21:38
にしけいです!
ブログ読んでるだけで もう食べたいです―
美味しいそうなピザ^^;
これにワインなんて最高ー
姪っ子が生駒にいるのでいつか行ってみたくなりました。
Commented by ree at 2016-12-15 00:54 x
おいしそうなピザですね~。
こちらは来週から冬休みなんで、ピザの日が出て来そうです。
一番寒くなる頃はお休みなんですね。
Commented by tawrajyennu at 2016-12-15 09:34
★にしけいさん
おはようございます。

美味しそうでしょ?って美味しかったです(笑)
ロケーションもいいし、お勧めなところですよ。

まあ、姪御さんが生駒に住んでいらっしゃるんですか?
私もですよ。大阪のお嬢さんのところにいらしたら、
是非生駒まで足を伸ばしてくださいな。
ご案内しますよ。
Commented by tawrajyennu at 2016-12-15 09:37
★reeさん
おはようございます。
このピザ、生地がもちもちっとしていて
とっても美味しかったです。
来週から冬休みなんですね。
子どもたちが長期休みになると、3食作らなくちゃならないので、大変だったなあと思い出しました。
そうなんです、生駒は寒いので冬は山道が凍結しちゃうので、お休みなんですよ。
Commented by イジー at 2016-12-18 09:26 x
宮川大介&花子さんが 誰なのか知らなかったんで
グーグルしてみました
コメディアンのご夫婦なんですね

イリノイの町の近所にもこんな感じのピザ屋さんがあり
人気です

アイオワ州なんですが
州で、、だったか このあたりで、、だったか忘れましたが
トップ10に入るレストランに選ばれてもいます。

オーナーがユニークで ガラクタで店内が飾られています
窯も手作りです。
そこと このピザ屋さんがダブりました。
Commented by Neko★ at 2016-12-19 11:00 x
本当に美味しそう~♪
ピザが猛烈に食べたくなりました。

ロケーションも最高ですね。
緑の季節もよさそうですね。

Commented by tawrajyennu at 2016-12-20 10:06
★イジーさん
こんにちは♪

そうですよね~長いこと外国で暮らしている方にとって
宮川大介&花子といっても分からないですね。
関西では有名は夫婦漫才の方です。

そちらにも似たようなピザやさんがあるんですね。
ほほぉ~トップ10に選ばれているなんてすごいです。
こちらの山岡ピザも手作りの窯で焼いているようでした。
もちもちっとした生地が美味しかったです。
Commented by tawrajyennu at 2016-12-20 10:07
★Neko★さん
こんにちは♪

猛烈にですか?
では、車ぶっ飛ばしていらして下さい(笑)

山の中腹にあるので、眺めは良いですよ~
そうそう、春は新緑がきれいでしょうね。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-21 10:55
お久しぶりです! こんな眺望の良い 山の上で ピザとワインで 忘年会、、、いいですね!企画されたかた 素敵!私も行ってみたいです、、、というか 長いことピザを食べていないです。。。。緑の屋根がね、、、、そうなんですか。^^
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-21 16:33
こんにちは。
何とも趣がある場所にある店ですネ。
一枚目の写真から、行きたくなるような外観してます。
庭からの眺望も良さそうで。。。
このピザ窯なら少し寒い日でも
部屋が心地よい暖かさになりそう。
薪の火は、身体の芯から温まるので、
会話も弾んだでしょう。
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-22 11:29
こんにちは☆
ここ、知ってます!♪
先日、TVで紹介されていました。
「旅サラダ」だったかな。
すごい行きたいお店です。
ピザ、めっちゃおいしそう♪
Commented by tawrajyennu at 2016-12-22 11:42
★ぴこさん
こんにちは♪
お久しぶりです。
生駒山の中腹なので、とっても眺望がいいんですよ。
なかなか予約が取れなくて・・・今回やっと行ってきました。
ピザ、長いこと食べてませんか?
たまに食べると美味しいですよ。
そう、緑の屋根です。
Commented by tawrajyennu at 2016-12-22 11:44
★saitamanikkiさん
こんにちは♪
素敵なところでしょう?
以前から行きたいところでしたが、予約がなかなか取れないのと、道が何しろ急で細いので
断念していました。
この薪ストーブ、一台でお店中が暖まりそうですよね。
ピザを焼く釜は別にあるんですよ。
はい、身も心も温かくなって、話も弾みました。
Commented by tawrajyennu at 2016-12-22 11:51
★かっきーさん
こんにちは♪

ここは、残念ながら「旅サラダ」で紹介されたところではないんですよ。
TVで紹介されたのは、「雲亭(くもてい)」という所です。
こちらも眺望がいいみたいですね。
私も友達と、今度は「雲亭」に行ってみようって話しているんですよ。
でも、来年3月いっぱいまで、お休みなんですって。
私たちが今回行ったのは「山岡ピザ」というところです。
Commented by nobukoueda at 2016-12-25 09:42
本当にワイルドで素敵なお店ですね。みんなで忘年会いいですね。
私も計画しておけば良かったなぁ〜
Commented by tawrajyennu at 2016-12-26 11:10
★nobukoさん
こんにちは♪
本当にワイルドでしょう?
生駒山の中腹にあるんですよ。自分の運転で行くには
勇気がいります(笑)
気の合う友達との忘年会は楽しいですよね。
今日は、他の友達がお誕生会をしてくれます。
by tawrajyennu | 2016-12-14 15:07 | おでかけ | Comments(16)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31