参った、参った・・・

三が日が過ぎ、4日に初新年会。
友達4人で近所のレストランへ・・・・
ブイヤベースを食べながら、ワインを飲み
といっても、グラスに1杯ですよ~

c0149408_19461801.jpg

メインに+380円でソフトドリンク1杯とパンが食べ放題になるんですが、
後でカラオケに行くし、そこでドリンク頼まなきゃならないし・・・
こういう時、主婦になってしまうんですよね~
+380円せずに、下のお店(ここは1階がパン屋さん)で
好きなパンを買ったほうが安いということで
みんなでパンを買い、シェアしました。

c0149408_19463226.jpg

食べて、お喋りして、ちょっと飲んで楽しかったな。
その後は、近くのカラオケへ。
4人だし、3時間にしようと申し込んだら
3時間のお金より、無制限で3時間居たほうが安いという。
なので、無制限で頼んでしまいました~

ワンドリンク頼まないといけないので、
みんな1杯目はソフトドリンク、2杯目にアルコールを頼みました。

新しい歌はほとんど知らないので、懐かしい歌ばかり・・・・
メンバーが違うと、いつもと違う歌が出てきたりして面白いです。

新年会ということで、1人500円の予算でお年玉を用意し、交換もしました。
私は、美しくなるようにと美顔マスクが当たりました。

c0149408_19470057.jpg

5時に集まって家に帰ったのは11時でした。

が・・・・そこからがいけませんでした。
お風呂に入って、みかんを食べてから寝たんだけど
夜中に気持ち悪くなって・・・・もどしてしまいました。
それから、もう気持ち悪くて何も食べられません。
2日経っても治らないから、病院へ行き、薬を貰ってきました。
微熱もあったので、多分ウイルス性の胃腸炎じゃないかということでした。
その時はお腹には来てなかったんだけど・・・・・
翌日の夜中から今度はお腹に来てしまい・・・・

そんなこんなで5日から9日までまともに食べていません。
お腹が空かないんですよね。
それに、食べたら、お腹に来る!!と思ったら嫌だなと思ってしまって、
5日間、まともに食べてないので、4キロ近く体重が減ってしまい、
体がフラフラ。

いつも体重減らしたい、減らしたいと運動してるけど
いざ、こんな風に減ると、体に良くないよなと思ってしまいます。

今夜は、ちょっと食欲が出て、夕飯は少し食べることが出来ました。

あ~しかし、参ったなあ・・・・

[PR]
Commented by marucox0326 at 2017-01-09 21:20
ご挨拶が遅れました
今年もよろしくお願いします。

まあ、大変でしたね。
胃腸風邪周りでも流行ってます。
あれは辛い、私も経験ありますが病気で痩せたくはないです。体力が奪われてしまいますから。
お楽しみの後だけに気落ちしちゃいますよね。

暖かくしてお大事に。
Commented by love-t_k at 2017-01-09 23:40
あら、折角楽しい一日だったのに残念ですね
風邪ですか?
やっぱり急に痩せるのは身体には良くないですよね
えっ、四キロも痩せたの?羨ましいなんて思っちゃう私は鬼ですね(笑)
Commented by ree at 2017-01-10 01:38 x
昔は夜に無制限ってのがありましたが、今は昼間でもあるんですね~。

ウィルス性の胃腸炎、こちらではよく24時間で体外に出る、って言うんですが、タワラジェンヌさんのは酷いみたいですね。
無理しないようにしてくださいね。
お大事に。
Commented by Neko★ at 2017-01-10 10:42 x
まあ~大変!
年末からノロウィルスが流行っているとかで
義姉宅でもうるさくいっていました。
餅つきも中止になったり
お餅屋さんも、大変だったみたいですね~

ノロも辛いと、今日NHKでもいっていました。。。
お大事ください。

4Kはすごいですね。
健康な時なら、かなり嬉しい(笑)
Commented by fuchanmama at 2017-01-10 11:04
大変でしたね。

病での4キロ減はつらいですね〜。

お大事になさって下さい!

こんな時に何だけど.....行かれたお店はあのお店とあのカラオケ店かなぁ〜と 。
Commented by tawrajyennu at 2017-01-10 19:05
★marucoxさん
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってます。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お楽しみの後だけに、落差が大きくて・・・
食べられないのが辛いですね。
普段痩せたい、痩せたいって言ってはいるものの
こんな風に痩せるのは、喜べません。

今日から、なんとか復活しております。
Commented by tawrajyennu at 2017-01-10 19:07
★love-t_kさん
こんばんは♪

そうなんですよ~お楽しみの後だっただけにショックです。
普段痩せたいと言ってはいても、病気で痩せるのはちょっと・・・ですよね。
体がふらふらしてます。
でも、今日からなんとか復活、そろそろ普段の生活に戻らなきゃ!!
Commented by tawrajyennu at 2017-01-10 19:10
★reeさん
こんばんは♪

いやいや、これは夜です。
今でも、昼間は無制限ありませんです。
つまり、主婦の夜遊びだったわけで・・・
それで、具合が悪くなってるもんだから
ち~とねぇ。

ウイルス性の胃腸炎、24時間で体外に出るんですか?
私、2日間むかつき&戻しがあった後
腸の方に来たようで、3日間駄目でした。
こういうのは、体力なくなりますね。
でも、なんとか今日から復活してますので
ご安心下さいね。
Commented by tawrajyennu at 2017-01-10 19:13
★Neko★さん
こんばんは♪

私も最初ノロ?って思ったんですけど、
それほどひどくなかったんで、直ぐには病院に
行かなかったんですよ。

そうそう、今年は各地で餅付きが中止になんて話、聞きましたね。

そう、健康な時の4キロは嬉しいけど
こんな時の-4キロは、体力無くなるし
嬉しさ半分ですね(笑)
でも、今日からぼちぼち復活しています。
Commented by tawrajyennu at 2017-01-10 19:15
★fuchanmamaさん
こんばんは♪
お陰様で、今日から復活していますが
まだ体がなんとなくふらふらしています。

そうなんですよね~病気での-4キロはこたえますね。
でも、これ、維持していわ~無理そうだけど(笑)

そうそう、お店多分当たってますよ。
どちらも168沿いのお店です。
Commented by はちきんイジー at 2017-01-13 01:31 x
大変でしたね
私は胃腸風に この長い人生1度だけ罹ったんですが

”死んだ方がいい” などと 贅沢な事が頭を巡るほど しんどかったです

ただ 30分で回復したんですが、、、汗

記憶した時 友人が カラオケ に連れて行ってくれ
ホテルのようなフロントデスクでの手続きや 個室にテレビ 食べ物 やドリンクも運ばれ
驚きました

私の頃は バーに出来た
小さなステージで歌うのが すごい 事だったんで、、、。


Commented by tawrajyennu at 2017-01-13 09:20
★イジーさん
おはようございます。

イジーさんも胃腸風邪になったことがあるんですね。
上げ下しは本当に辛いものがあります。
食べないと薬も飲めないから、食べようと思っても、
後のことを考えると、食べられないんですよね。
でも、早く回復してよかったですね。

そうそう、昔はバーなどの小さなステージに
カラオケ装置なんかが置いてありましたね。
今は、ほとんどが個室です。
お1人で来る方もいるようですよ。
大きな声で歌を歌うのは体にも良いし、良いストレス発散になります。
by tawrajyennu | 2017-01-09 19:55 | 日常のこと | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31