本日の1枚

オランダ名物アップルパイを食べました。
このアップルパイ、中に丸々りんごが1つ入っていて
その名も「アップルボール」
シナモンが効いてて美味しい。

c0149408_07084698.jpg




[PR]
Commented by Neko★ at 2017-06-01 08:36 x
きゃあ~まるまるリンゴ一個ですか?
素敵ーー♡♡♡♡♡♡

シナモンも、今注目されてます♡
Commented by K4251107 at 2017-06-01 09:03
にしけいです!
オランダ 素敵ですねー
美味しいものもいっぱいで しっかり食べて
しっかり観光されて 楽しんでくださいね。
私も一緒に楽しませてもらいます^^
Commented by love-t_k at 2017-06-01 09:30
アップルパイ、オランダでしたか?(汗)
丸ごと1個のリンゴ美味しそうですね!
青森でもこんな感じのパイがあったような?
Commented by ree at 2017-06-02 00:18 x
丸ごと?
それもすごいですね。
そんな丸ごと入ってたら娘が喜びそうです。
Commented by tawrajyennu at 2017-06-03 16:33
★Neko★さん
ヨーロッパのりんごは日本のりんごに比べて小振りなので、
丸々1つ入れられるのだと思います。
昨日は、りんごタルトを食べましたが、パイの方が美味しかったです。
今、シナモンって注目されているんですか?
Commented by tawrajyennu at 2017-06-03 16:37
★にしけいさん
今日でオランダです。今、ベルギーのアントワープに向かう列車
の中です。夕方にはブリュッセルです。
今日から5日間ブリュッセル他ベルギーを楽しみます。
Commented by tawrajyennu at 2017-06-03 16:41
★love-t_kさん
そう、アップルパイはオランダ人名物の1つなんですって。
青森の丸ごとりんごパイ、私も見たことありますよ。
Commented by tawrajyennu at 2017-06-03 16:45
★reeさん
ヨーロッパのりんごって、日本のに比べて
小振りなので、丸ごと入っていても食べられちゃいます。
ニコちゃん、アップルパイ好きなんですね。
食べさせてあげたいわ。
by tawrajyennu | 2017-06-01 07:09 | 海外旅行ベネルクス | Comments(8)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30