人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

昨日は、6月生まれの友達のお誕生日会でした。
このグループは、全部で6人なのですが、
なんと、mixiというSNSのサイトで知り合った同士。
もうお付き合いも10年近くになります。

何故か気が合い、mixiの中だけのお付き合いに留まらず
やれお花見に行こうとか、やれ夜間の動物園に行こうとか
何か理由をつけては集まり、美味しいものを食べ、飲み、
お喋りを楽しむ仲間になりました。

そのうち、大人になるとなかなかお誕生日会もしてもらえないねと
お誕生日会をすることに!
プレゼントは、お花と決めています。
いくつになっても、お花のプレゼントって嬉しいですよね。

昨日は、以前あった「プチ・ローザ」という欧風家庭料理のお店が
場所を変えて、オープンしたというので、1度行ったところ
良かったので、そこでお誕生日会をすることに。

ところが、主役が一向に来ないのです。
時間を1時間間違えていたそうで・・・・
それにしては余裕を持って出たので、30分遅れですみました。

待ちきれない私たち・・・・
主役を置いて、喉を潤そうとビールを頼んじゃいました。
そうこうするうちに主役登場・・・・
改めて、おめでとうの乾杯をしました。

お誕生日会_c0149408_16275403.jpg

お誕生日会_c0149408_16275825.jpg

この仲間、生まれも育ちも年もちがうのですが
唯一共通なのは、飲むのがすきなこと(笑)
この後、夫の行きつけのバーに行こうとしたら
この日に限って、なんと月に1回だけの定休日、ついてません。

なので、〆は、サンマルクカフェのパフェでした。
パフェを食べたなんて何年ぶりでしょう・・・

お誕生日会_c0149408_16380894.jpg

プレゼントのお花を前に記念写真
今回は、一人都合で参加できず残念でした。

お誕生日会_c0149408_16280359.jpg

次回会うのは、暑気払いだねと約束してお開きになりました。

Commented by s-jw at 2018-06-06 20:37
お疲れ様でした。
都ちゃん、残念だったね。これからは夫々こういうことが多くなるのかな。
私も膝を痛めてハイキングが出来なくなったしね。
唯一お誕生祝いをしてもらえるグループになったので、いつまでも元気でいなくちゃ(笑)
それにしても写真加工しても、りきさんだけいつもはっきりわかるね(^^)
Commented by marucox0326 at 2018-06-06 20:53
こんばんわ。

私の周りではSNSをやってるお友達が少ないので
フェイスブックもインスタも開店休業状態です^^;
LINEのトークもやたらスタンプ押しばかりで・・・。

でも生まれや育ちや年は違っても、お住まいは
お近くなんですよね?
右(tawarajennuさん?)から二番目の方が
今回の主役の方でしょうか。

飲めない私には羨ましいことですが
パフェの二次会なら行けます^^;

Commented by ree at 2018-06-07 01:52 x
ご縁があってこうしてお付き合い出来るっていいですよね。
私もそうですよ。
こちらで知り合った日本人のお友達の殆どはMiXiか、こっちで誰かが立ち上げた日本人ママサイトのSNSでした。
その日本人ママサイトはもう存在してないんですけどね~。
Commented by Neko★ at 2018-06-07 12:08 x
いいですね~♡
歳はご馳走様ですけど
お食事は、いただきますです(笑)

タワラジェンヌさん、髪♡
短くされたのですね。
お似合いです。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-09 10:01
★シズコさん
こんにちは♪
先日はお疲れさまでした。
全員揃わなかったのは残念だったけど、楽しかったね。
年を取ると、自分では大丈夫と思っても
どこかしら、弱くなったところが出てくるのね。
ほんと、りきさんだけわかるね~顔の造りがはっきりしているのかな?
Commented by tawrajyennu at 2018-06-09 10:09
★marucoxさん
こんにちは♪

私のごく周りの人もFBやインスタなどしている人は、少ないですよ。
LINEは、確かにスタンプが多いですね。

このメンバーは奈良・大阪・京都に住んでいます。
偶然、我が家と同じ学区の方が一人いて、知り合った時は、驚きましたよ。
お互いプライバシーには、本人が言わない限り、入り込まないのが、
お付き合いが長続きするコツかしらね。
はい、そうです、私の隣、右から二番目の人がこの日の主役でした。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-09 10:11
★reeさん
こんにちは♪

パソコンをして、SNSをしなかったら
一生知り合うことが無かったと思うと
ふしぎなご縁ですよね。
reeさんと知り合えたのもブログをしていたからこそですね。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-09 10:12
★Neko★さん
こんにちは♪

アハハハ確かに年は御馳走様ですよね~
でも、祝ってもらって花束を貰えるのは、
嬉しいです。

そうなんです、旅行を控えているし、夏に向かって短くしました。
Commented by milletti_naoko at 2018-06-10 06:05
タカラジェンヌさん、気が合って、皆でいっしょにいろんなことを楽しめて、
長いつきあいができる、そういうお友達が見つかって、本当によかったですね♪
お誕生日を祝ってもらえたお友達も、とても喜ばれたことでしょう。
お料理もパフェも、どれも皆とてもおいしそうです。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-10 17:43
★なおこさん
こんにちは♪
結婚して、生まれ育った土地を離れると、お付き合いするのは、
子どもを通したお付き合いが多くなりますね。
でも、そんなお付き合いは、子どもが大きくなると
よほどじゃないと途切れてしまいがちです。
でも、何のしがらみもないこうしたお付き合いは、
長続きするのかもしれませんね。
これからも、お付き合いしていきたい仲間です。
お料理はイタリアンが中心でしたが、どれも美味しかったですよ。
Commented by wood-land at 2018-06-12 20:00
わぁ〜いいですねー
お誕生会をされているんですねー
お誕生会って甘い響きです^^
私も植物のお友達はほとんどネット繋がりかもしれません。
趣味の合う人とは話が楽しいですよねー
Commented by tawrajyennu at 2018-06-14 08:49
★wood-landさん
おはようございます。

お誕生日会っていくつになっても開いてもらうと
嬉しいものですよね。
そして、お花を頂けるのも!!
家族から祝ってもらうのとは、又違った嬉しさがあります。

wood-landさんも植物繋がりのお友達は
ネットで知り合った方が多いのですね。
共通の話題があると、ほんと、楽しいです。
そして、何のしがらみもないから、長続きするのかもしれませんね。
Commented by iris304 at 2018-06-19 17:33
こんにちは

いくつになっても、友人たちと囲む誕生日のテーブル
幸せですよね。
誕生日、いまさら何が成長した訳でもらえりませんが、
今日こうしていられる事、
自分を気にかけてくださる方がいる事
有難いですものね。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-20 21:28
★irisさん
こちらにもコメントありがとうございます。

気のあった友とのお誕生日会は、つい乙女の気持ちになってしまい
心うきうきです。
これからも、元気でお誕生日会続けようねって
言っているんですよ。
by tawrajyennu | 2018-06-06 17:24 | あすなろ会 | Comments(14)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31