人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに来ています[本日の1枚]

カッセルのヴィルヘルムスヘーエ丘陵公園に
行ってきました。
そこで行われる、「水の芸術」を見るためです。
公園も水の芸術も世界遺産です。

ドイツに来ています[本日の1枚]_c0149408_04444109.jpg

Commented by ree at 2018-07-04 00:35 x
うわぁ~~~~素敵!!
こう言うところをドレス着て歩いてみたいです。

え?塔に泊まれるんですか?
ニコに教えなくちゃ!!
Commented by Neko★ at 2018-07-04 11:00 x
Wow!!

素敵ですね~
世界遺産!
Commented by gerneremake at 2018-07-05 09:19
カッセルの街に日本人奥さんの居るご夫婦がリフォーム番組放送で放映が懐かしいです。そこからほど近いゲッティングゲン(大学の街)に行きました。夕方早くにお店が軒なみ閉められて行くのには驚き‼️商売優先じゃ無いのね。ホルンダ-が増えて貰って貰えないかなぁ〜なんて思って訪問したら今ドイツなのですね。この後が楽しみです。
Commented by tawrajyennu at 2018-07-05 13:46
★reeさん
ね、素敵でしょう?
水の流れてくる様子は
とても迫力があり、最後に
水の圧力だけで、30mほど
噴水のように吹き上げるんですよ。

そう、天蓋付きのお姫様ベッドですって。
Commented by tawrajyennu at 2018-07-05 13:57
★Neko★さん
この水の芸術は、てっぺんから水が
流れだし、このあと一時間ちょっと
かけて、下の方にある池までいき、
水の圧力だけで、30mほど噴水の
ように吹き上げるんですよ。
とても迫力があって、
素晴らしかったです。
Commented by tawrajyennu at 2018-07-05 14:12
★gerneremakeさん
そんなテレビ番組があったのですね。
ゲッティンゲンは、行こうかどうしようかと
迷ったのですが、止めてしまいました。
こちらは、時間になると、ピタッと閉めてしまいますね。
日曜日ともなると、ほとんどのお店が休みで
慌てたことも(笑)
まぁ、ホルンダーがあるんですか?
スイスでホルンダーのワインを
買ったことがあります。
シロップにしても美味しいんですよね。
残念だわ。
Commented by ベル子 at 2018-07-06 09:32 x
タワラジェンヌさん
ドイツに行かれてるんですね!?
ステキです~♪いいなぁー、いいなぁー。行きたいなぁー。
今回弟が友達家族と一緒に来日してたのですが、そのご主人はスイス人で、以前ドイツに行ったと話したら(正確には弟に訳してもらいました)とても嬉しそうに、今度はスイスにも行って下さいと言われましたよ。でもドイツがいいですよね。羨ましいです。しっかり楽しんで来てくださいね。
Commented by gerneremake at 2018-07-06 13:49
帰国されてから〜興味があるようでしたら是非庭に(^ー^)遊びに来て下さい。苗がまだまだ有ります、多分お近くだと思っています。
Commented by イジー at 2018-07-08 13:00 x
ヨーロッパ、一度は訪れてみたいです。
素敵ですね。
ドイツも英語でOKですか
Commented by tawrajyennu at 2018-07-09 00:34
★ベル子さん
はい、ドイツに来ています。
今回は、メルヘン街道の街と
ベルリン、ドレスデン、最後プラハと
廻る予定です。
今はベルリン、明日ドレスデンに行く予定です。
弟さんのお友だちはスイスの方なんですね。
スイスは良いですよ。
スキーやトレッキングしに何回か行きました。
物価が高いのが難点ですが、何度でも行きたくなる国です。
いつか、いらしてみて下さい。
Commented by tawrajyennu at 2018-07-09 00:37
★gernermakeさん
ありがとうございます。
20日に帰国しますが、もう花は
終わっているのでしょうね?
又、連絡させて頂きますね。
Commented by tawrajyennu at 2018-07-09 00:39
★イジーさん
ヨーロッパは、歴史があるだけに
素晴らしい建物がおおいです。
はい、ほとんど英語で通じますよ。
是非 !
Commented by iris304 at 2018-07-10 09:41
こんにちは

ここは日本からお客様がいらっしゃると
必ずお連れした馴染みの所です。

⇩のお城も泊まったことがあります。
古城ホテルは泊まるのはちょっと大変ですけれど、、
ドイツもフランスも古城ホテル、随分泊まりましたか、
どれも懐かしく思い出します。

どうぞ、楽しいドイツ旅を!
Commented by tawrajyennu at 2018-07-10 15:56
★irisさん
こんにちは!

この公園も水の芸術も見応えがありますね。
しかも、これだけのものが無料で
見られるのですから驚きです。
カッセルは、グリム兄弟が長く住み、
グリムヴァルトも見たくて、行きました。

まぁ、トレンデルブルグ城に泊まられたのですか?
古城ホテルは憧れですが、まだ泊まったことが無いんですよ。
by tawrajyennu | 2018-07-03 04:50 | 海外旅行ドイツ② | Comments(14)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31