タワラジェンヌって?

PCをやっていると、ハンドルネームを何にしようって迷うことがあります。
私も、迷った一人・・・・・・

で、このブログを始めるときに、これにしよう!!って決めたのが
『タワラジェンヌ』

このネーム、結構気に入ってます。
何故、こんなネームなの?って聞かれることが時々あるので、今日はその謂れを・・・
なんて、かっこつけるもんでもないのですが・・・・・

私が住んでいるところは、住宅地を一歩はずれると、
周りには田んぼや畑が広がっていて
のどかな田園風景が見られます。
町名が○田原町(○たわらちょう)と言うのです。

もう何年も前になりますが、知り合いの息子さんが宅急便のアルバイトをしていて、
届けに来た時、宝塚のタカラジェンヌにひっかけて、私と友人のことを
『タワラジェンヌ』と呼んだのです。

それがきっかけで、この『タワラジェンヌ』を時々、メールアドレスなどに使っていました。
一字違いで大違いだけど、良いでしょ?
ついでに私、本名も、某女優さんと一字違い。

何かの集まりで自己紹介しないといけないときは
『一字違いで大違いの○○です』と言ってます。

でも、一度、病院で看護師さんが間違えて某女優さんの名前を読んでしまった時は
恥ずかしかったですね~だって、どう引っくり返っても某女優さんとは大違いですから。

こんな私ですけど、お見知りおきをm(__)m

c0149408_10512658.jpg
[PR]
Commented by わかば at 2007-11-20 19:07 x
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

なるほどぉ~!!
タワラジェンヌはそういう謂れだったのね。
お知り合いの息子さんもうまいこというね。
そうすると私は○ギタジェンヌ・・・???
なんかおさまりがわるいわぁ~。
でも私もこちらでは違うハンドルネーム考えようかな。
(・・*)。。oO(想像中)

私にとってはタワラジェンヌさんのほうが
心にのこっているから女優さんの名前がおもだせないわ。
もう1度そう思い込んだらおもいだせないよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by at 2007-11-21 04:49 x
こんにちは。仁です。いつも僕のブログにおいでいただきありがとうございます。

ブログの開設おめでとうございます。これから時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。




Commented by タワラジェンヌ at 2007-11-21 08:17 x
仁さん、こちらこそおいでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
自分らしさの出るブログに出来たら良いなあと思っています。
Commented by タワラジェンヌ at 2007-11-21 10:22 x
わかばさん、コメントの順番が逆になってごめんなさい。
一字違いの女優さん、ほらっ、大阪出身の髪の毛の長い
あの人です。苗字ではなくて、名前の一字が違うのよ。
by tawrajyennu | 2007-11-20 10:51 | 日常のこと | Comments(4)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31