効き目あり

ぶるぶるっ!
2,3日前から寒い日が続いています。
今年初の雪もちらついて・・・・

お正月から引いていた風邪・・・・熱も鼻水も出ないのですが
咳がひどい!!
おまけに出だすと止まらないのです。
咳のし過ぎでおなかが痛くなるくらい。

薬を飲むのはあまり好きではないのですが、
ここまできたら飲まないわけにはいかない・・・・・

という訳で、咳に効く薬を買いに薬局に行きました。
風邪薬って何種類もあって迷ってしまいます。
咳に効くのだけだって結構あるんですよね。

薬剤師さんに相談したところ、隠れたヒット商品を教えてくれました
これ↓ です。

c0149408_1012188.jpg


見たこともないパッケージのこの薬、製薬会社名も見たことないし・・・
配置薬で有名な富山の薬なんだとか・・・・・・
薬剤師さんが、「知る人ぞ知るで、買っていく方多いんですよ」と言うので
騙されたと思って買うことに。

夕飯後に飲んで翌朝・・・・・昨日と違って格段に咳の出方が違う。
午後には、ほとんど出なくなりました。
ついつい一流製薬会社の薬ならと思ってしまいがちですが
隠れた名薬があるんですね!!
富山は昔から薬では知られた土地柄、こうした隠れた名薬がほかにもあるのかも。
[PR]
Commented by rosebouquet at 2008-01-19 13:58
私、引くのは咳の風邪が殆どなんです^^;
熱もなくて、喉の痛みと咳。。。
一月も続く事があるの。
その薬、何処にでも売ってるのかしら?
私は「エフストリン」という薬を飲んで乗り切っています。
咳しては仕事に行かれませんから。
でも、4時間くらいで効き目が無くなってしまうの。
いい事聞きました♪
ありがとう^^
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-20 20:34 x
一月も咳が続くと辛いですね!
この薬、初めてでしたけど、私には効き目がありました。
そちらの薬局でも売ってるといいけど・・・・・
普通のチェーン店のような薬局で買いました。
お仕事に行かれる時は、咳は困りますものね。
Commented by mamsan5 at 2008-01-21 09:55
へぇ~そんなに良く効く薬なんですね。
今度風邪をひいたら試してみますね。
あ~でもこちらやっと治ったところ・・・
今度なんて考えるのもいやだわ~つらかったわ~~~^^;
我が家は置き薬2社置いてるのよ。
わたしは使わないのだけどottoが使うし、娘たちがどっさり持って帰るのよ。薬代が時々6000円なんてことも。。。
油断できない置き薬!!!

ではリンク頂いて帰ります。    by mam
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-21 17:29 x
mamさん、そうなんです。
私にはこのお薬、合っていたみたい。
お薬も相性ってありますよね。
やっと治ったところなんですね!
我が家も配置薬、生協のと他のと2社置いてます。
いつの間にか、息子たちが使っていて、集金でびっくりなんてことも・・・・
奈良も、富山ほどじゃないけど、薬の産地があるんですよ。

リンクしていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね!
by tawrajyennu | 2008-01-19 10:20 | 日常のこと | Comments(4)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31