人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港でアフタヌーンティ

先週21日、関空発10時のキャセイ航空で無事香港に到着しました。
私にとっては二度目の香港・・・・以前は夫の知り合いにほとんど案内してもらったので
地理的なことがさっぱりだったし、トラムにもバスにも乗りませんでした。
今回は、自分達の足で動くことに・・・・そのほうが街の様子がよく分かるし、
ちょっとした路地裏の素敵なお店も見つけられますね!!

まずは、ホテルにチェックイン。
一休みした後、ハーバーシティにあるカフェでアフタヌーンティを楽しみました。

香港でアフタヌーンティ_c0149408_10323058.jpg


ゆっくりお茶を飲んだ後は、地下鉄に乗り、女人街へ。
ここは女性物を中心に扱うナイトマーケット。
アクセサリーやTシャツ、下着やバッグ、時計などを売る
露店がぎっしりと並んでいます。

香港でアフタヌーンティ_c0149408_10331631.jpg


女人街を見た後は、行列しても食べに来るという人気の餃子の店へ・・・・
ところが、探せども探せども見つかりません。
その場所と思われるところには、日本のラーメン屋さんがありました。
結局、見つからず、楽しみにしていたのに残念!

なので、地下鉄に乗って、チムサアチョイへ。
前回行ったことのある海鮮料理の店に行きました。
海老の蒸し物・鱶鰭入りのスープ・牛肉とピーマンの炒め物・炒飯の夕食。
食後のフルーツがサービスで付き、満足、満足。
Commented by rosebouquet at 2008-02-27 22:56
タワラジェンヌさん、お帰りなさい^^
餃子のお店、残念でしたね。
何処かに移転したのかしら?
私が行った時、探して来ますね。(いつになる事やら(^^;)
香港は新婚旅行に行ったきり。
ツアーだったので、ちっとも覚えていないの^^;
今度は自分の足で…
台湾編、楽しみにしてます♪
Commented by ひでママ at 2008-02-27 23:32 x
おかえりなさーーい。

香港楽しまれたようですね!
行ったことがないけど、イメージではとっても活気のある街。
そして美味しいものがいっぱい!

香港映画大好きな私は、どうも映画の影響があるにかな^^
Commented by タワラジェンヌ at 2008-02-28 08:43 x
ただいま~
餃子のお店、楽しみにしていたのでガッカリでした。
地元の人に聞いても、「あそこですよ」と教えてくれるのですが、
そこにはなくて・・・・・・心残りだったわ。
ツアーで行くと、バスで案内されちゃうのが多いので
覚えてないことが多いですね。
是非、自分の足で行くことをお勧めします。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-02-28 08:45 x
ひでママさん、ただいま~
香港はやっぱり食べ物が美味しいわ。
ブランド物にはあまり興味が無いので、食べ歩きばかり・・・
後が怖~い!
香港映画のファンなら、是非一度行って見てくださいね!
by tawrajyennu | 2008-02-27 10:37 | 海外旅行香港・台北i① | Comments(4)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31