ブログトップ

タワラジェンヌな毎日

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
プロフィールを見る
画像一覧

春の1日

先週末の22日は母の祥月命日でした。
もう、亡くなってから15年になります。
夫とわんこを連れてお墓参りに行ってきました。
母のお墓は、私の住んでいる街を見下ろすように、山の中腹の霊園にあります。
いつも、母に見守られているような気がします。

夫と私の家ってなんだか不思議な縁で結ばれています。
20年前の11月に私の祖母が亡くなったのですが、その1週間後に
夫の祖母が亡くなりました。
そして、15年前の3月・・・・夫の父が亡くなった1週間後に私の母が亡くなったのです。
おめでたい縁なら、大歓迎なのですけどね~
きっと天国で両家仲良くしていることでしょう・・・・・・

この日は、とてもよいお天気だったので、お出かけついでに
ちょっとドライブして、奈良と京都の境にある「けいはんな記念公園」へ。
広い芝生広場や日本庭園、遊歩道があり、春の一日を楽しんできました。

c0149408_943230.jpg

[PR]
Commented by rosebouquet at 2008-03-25 13:48
お墓が近いといいですね。
お墓参りをすると清々しい気持ちになるのよね^^
ワンちゃんも気持ち良さそう♪
お母様、随分前に亡くされたのですね。
お父様は健在ですか?
私の父が亡くなって4年半になりますが、母は寂しそうです。
二人揃っていた頃が懐かしく思い出されます。
とっても仲良しな両親だったので。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-03-26 08:46 x
お墓は家から車で5分ほどのところにあるので、
毎月行ってます。
父は、今年88歳になるんですよ。
お墓参りを兼ねて私の家に来るのを楽しみにしているみたい。
yuuさんのところはお父さまを亡くされているんですね。
男性にしては趣味をいろいろ持っている人なので
母亡き後は、趣味で寂しさを紛らわせていたみたいです。
Commented by mamsan5 at 2008-03-27 09:28
私の父は今89歳入院中です。
覚悟をしておかなくては・・・と思う毎日。。。
また母の応援に行かなくてはと思っています。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-03-27 18:46 x
mamさん、お父さまが入院中なのですね。
うちの父も一昨年脳梗塞で倒れて以来、元気が無いんですよ。
父1人なので、私が行くととても喜んでくれます。
きっとmamさんのご両親も同じ想いだと思うわ。
by tawrajyennu | 2008-03-25 09:05 | 日常のこと | Comments(4)