ブログトップ

タワラジェンヌな毎日

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
プロフィールを見る
画像一覧

お久しぶりです!!

ご無沙汰しておりましたが、無事27日にスイスから帰ってきました。

思ったよりネット事情が悪く、(というより、部屋でネットが出来るような
高級ホテルには泊まらなかったので・・・・ビジネスホテルでもないし)
パソコン持参だったのですが、なかなかネットが出来ませんでした。
まあ、たまには、TVもない、PCもないといったアナログ生活もいいのかも。

27日・28日と時差ボケに悩まされ、1日何もせずにぼーっと過ごしてました。
というより、寝ていたといった方が正しいかな・・・・
一昨年ロンドンに行った時はそうでもなかったのに、今回はかなりボケました(笑)
やっぱり年かしら・・・・ね。

今回でスイスは4回目。
初めてのスイスは24歳の時、友人とスキーに行きました。
2回目は、1回目に知り合った夫とハネムーンで。
3回目は、山歩きの好きな父に付き合って、トレッキング。
この時は、9歳と13歳だった子どもたちも一緒でした。
で、今回は、夫とハイキング中心の旅。
これだけ行ってもまだまだ行きたいと思うほど、私にとってスイスは魅力的な国です。
1~3回目は、ツアーでしたけど、今回は周る場所を決めたりホテルやB&Bも
予約サイトを使わずに直接メールして取るなど、全くのフリー。
と言うわけで、3ヶ月前から準備に取り掛かりました。
今はインターネットで情報を得る事も出来るし、予約を取る事もできて本当に便利!

正味14日間には、素敵な出会いがありました。
そんな素敵な出会いのことや、素晴らしい山の風景など、
少しずつブログやHPにアップしていきますので
楽しんでいただければ幸いです。
とは言うものの、撮ってきた写真が3000枚以上もあり、
しばらく整理に時間がかかりそう・・・・・・ぼちぼちと行きますね!
[PR]
Commented by hiro235 at 2008-06-29 23:07
スイスで出会って、何度もその地を訪れる。
ステキですねぇ^^
私、海外旅行、行った事ないので、時差ぼけがどんな感じなのか・・・
あぁ、一度、経験してみたい、時差ボケ(笑)。
写真3,000枚はすごいですね。
UP楽しみにしてます♪
Commented by ひでママ at 2008-06-30 21:38 x
お帰りなさーーい!

素敵な旅されたみたいですね~
旅は非日常を味わえて、心の洗濯になります。

久しぶりのお家はどうですか?
ゆっくりと体を休めてくださいね。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-07-01 08:24 x
hiroさん、私たちの出会いって、けっこうドラマみたいって言われるの。
でも、現実はとても、とてもロマンティックとは程遠いけど(爆)
時差ボケって、体内時計が狂っちゃうって感じ。
昼間やたら眠くなったり、夜目が冴えたり・・・・・
写真、同じようなものが何枚もあったりして、どれを
残すか選択するのに、時間がかかりそうです。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-07-01 08:27 x
ひでママさん、ただいま~
旅の間は、非日常を味わい、心の洗濯が出来て
良かったのですが・・・・・
家に戻ったら、洗濯とゴミの山が・・・・・・
5日経って、やっと元に戻った感じです。
Commented by evecooky at 2008-07-02 03:18 x
タワラジェンヌさん
おかえりなさい。さすが国際人!スイスに4回も・・映画や、写真でしか見たことの無いスイス「旅行記」楽しみにしています。
3000枚もある写真の整理も大変で・・でも早く見せてね。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-07-03 15:19 x
evecookyさん、ただいま~ちっとも国際人じゃありませんよ。
でも、今回は英語を少し本気で勉強していったせいか
いろいろ交流ができて楽しかったです。
暑さに写真整理のスピードも鈍りがち・・・・・
by tawrajyennu | 2008-06-29 22:51 | おでかけ | Comments(6)