ズキズキ・・・・

夕飯の仕度のために、かぼちゃを薄切りにしようと思ったら
かぼちゃを切らずに、左手の薬指をグサっとやってしまいました~
血がダラダラ出てきて~私、血が苦手・・・・・
思わず、右手で指を押さえたけど、ポタポタ垂れてくるし・・・・
思わず、「おにいちゃ~ん」と息子を呼びました。

傷の大きさはたいしたこと無いのですが、深く切っちゃったみたい。
消毒して、バンドエイドでグルグル巻きにしました。
お医者さんに行くほどじゃないけど、ズキズキして、痛いよ~~~~(>_<)

今日から1週間だんなが出張でいないから、手抜きしようとした罰かしらん?
先週は、次男が会社帰りに、難波駅で階段の一番下の段を踏み外し
捻挫のひどいので、松葉杖暮らし・・・・
昨日は長男が、シートベルト検問にひっかかったというし、
どうも我が家は付いてない050.gif
でも、これで3度目だから打ち止めかな?
はぁ~、これだけ打つのも指が1本でも使えないと不便ですね!
2~3日、訪問のみになるかもです・・・・


名誉の負傷をしながら、作ろうとしたのはこれ ↓
かぼちゃのミートソースグラタンです。

c0149408_1441218.jpg

[PR]
Commented by おぉぉぉぉ at 2008-08-05 15:02 x
だいじょうぶですか??じゃないよね・・・

気をつけてくださいね。
Commented by hiro235 at 2008-08-05 16:44
ときどき、かぼちゃって、やっちゃいますね。
まな板の上で、つるーんって。
今度は、まるままをレンジでちょっとチン♪してやると、
薄切りもしやすいかもですよー。
って、私もかぼちゃ切るときには、これ、忘れてるんですよねー。
かぼちゃグラタン、おいしそうですねぇ^^
Commented by rosebouquet at 2008-08-05 22:48
私もかぼちゃ切るの苦手よ^^;
美味しそうなかぼちゃのグラタン!

お大事にね^^
Commented by satoko_us at 2008-08-06 01:21
うーん、痛そう!大丈夫ですか?
かぼちゃって皮も硬いし危ないですよね~私も皮の硬い野菜を切るときはドキドキします。お大事に...
↓の桃屋お野菜とっても美味しそう!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-06 16:32 x
chi-mamaさん、痛かったですぅ
指って結構ズキズキと痛いんですよね~
でも、今日で3日目なので、もう大丈夫です。
ご心配ありがとう!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-06 16:35 x
hiroさん、指を切ってから思い出しました。
レンジでチンしてから切ると楽勝なのを・・・・・
次回からはレンジでチ~ンです。

ミートソースが余ったので、作ってみました。
かぼちゃの煮っ転がしってどうも子ども達に不人気で・・・・
これなら食べてくれるかなと。
でも、長男には気に入ってもらえたのですが、次男は今一だったようで・・・
うまくいなかいものですね!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-06 16:39 x
yuuさん、ご心配ありがとう!
かぼちゃっていつも切る時緊張します。
あの後、レンジでチンしてから切ったら楽勝だったわ。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-06 16:41 x
satokoさん、切ってから2日間はズキズキして痛かったのですが
新兵器(?)を貼ってから、痛くなくなりました。
今日は大丈夫です。
かぼちゃもですが、昔花梨の実を切る時も硬くて怖かったわ。

桃も野菜も新鮮なのが一番ね!
Commented by mayukuro at 2008-08-06 19:01
カボチャは危険ですよね。
いつも気をつけて切りますが、思わずすべって、ドキッとすることもあります^^;
指が1本でも怪我すると、不自由ですよね。
これで終わりにしておきましょう^^
それにしても結果、美味しそうなグラタンですこと(^^♪
Commented by tamirin at 2008-08-07 00:01 x
私これ大好きなんですよ~
Commented by mimosagarden at 2008-08-07 05:41
指大丈夫ですか??もうそろそろましになってきたでしょうか!!
きっと3度目で終わりですよ(^-^)
↓の桃美味しそうですね~!桃は鳥に狙われないのですか?
やっぱり袋かけもしたのですか?
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-07 17:46 x
mayukuroさん、かぼちゃもそうですが、以前果林の実を
切るのにも大変な思いをしたのを思い出しました。
皮の硬いものを切る時は、一層注意ですね!!
以前、足の小指を骨折した時、普段使わないから大丈夫なんて
思っていたら、案外不便でした。
体のどの部分も欠けたら、不自由なのを実感しました。

グラタン、美味しかったですよ。
茄子とミートソースって合いますね!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-07 17:46 x
tamirinさん、かぼちゃもこんな風にすると
おしゃれですよね!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-07 17:51 x
mimosagardenさん、ご心配頂いてありがとう!
まだ傷の部分があたったりすると、痛いですが
秘密兵器(?)のお陰で大丈夫です。

桃、とっても甘くて美味しかったです。
そろそろ袋がけをと思って義母の所に行ったのですが
案外熟していてそのまま持ち帰りました。
何故か、これは鳥さんに狙われませんでした。
きっとさくらんぼを全部食べたので、私のことを可哀相と思ったのかも・・・
8月もお教室、されているんですね!
伺いたいと思いながら、あまりの暑さに外に出るのも億劫で・・・・
いつもチュニック、可愛いなと思いながら、ブログ、読ませて頂いてます。
Commented by love-t_k at 2008-08-08 17:21
手の傷大丈夫ですか?
私もいつもカボチャを切る時手を切るんじゃないかって思います。
名誉の負傷ですね。
かぼちゃのグラタン美味しそう!
私は小さめなかぼちゃの中に詰めて焼いちゃいます。
今度はこれを作って見ますね。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-10 09:57 x
love-t_kさん、手の傷はもう大丈夫です。
ご心配頂いてありがとう!「キズパワーパッド」という
秘密兵器(?)を教えて貰ったので回復早いみたいです。
硬いものをきる時は注意してるんですけどね~
小さめのかぼちゃに詰めるのも美味しそうですね!
本で見たことがありますが、まだ未体験、今度やってみます。
これなら手を切る心配もないし(笑)
by tawrajyennu | 2008-08-05 14:07 | 日常のこと | Comments(16)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31