お土産を買いに・・・・

立秋を過ぎ、朝晩に吹く風がこころなしか、秋っぽい・・・・
今日からやっと夫はお盆休みになり、明日からは夫の田舎へ。
最初はBBQ目当てに一緒に帰ると言っていた次男・・・友達との約束が入り、
長男は、お盆は仕事、結局夫と二人+わんjことの里帰りとなりました。

そこで、今日は親類へのお土産を買いに近くのデパートへ。
このお土産選びに毎回悩んでしまいます。
オープン時間に合わせて行ったのですが、一回りする間に人気のお店には既に行列が・・・・・
年に何回か買って帰るのですが、同じようなものにならないように結構品選びに悩みます。
そこで、毎年同じものにして、あのうちからは毎年○○が来ると言うふうに
当てにしてもらうのもいいかな・・・・なんて思ったり、
いやいや、やっぱり今年は何が来るんだろうと楽しみにしてもらうほうがいいかなって思ったり。

結局私自身が、選ぶのを楽しんでしまい、前回とは違うものにしました。
今年は、赤い金魚と緑色の水草が透明なゼリーに入った涼しげな和菓子に。
貰った人が箱を開けた瞬間の顔を想像して・・・・・喜んでくれるといいなあ。

皆さんはお里帰りの時、どんなお土産を選びますか?
そして、貰って嬉しかったお土産は?

それでは、明日から、2泊3日で田舎へ行ってきま~す。
[PR]
Commented by tamirin at 2008-08-14 16:03 x
ジンギスカン=
大好きなんですよ~
基本、珍しくで、美味しい食べ物がいいな~
Commented by love-t_k at 2008-08-15 21:46
私は実家に帰るときとかはなんだかわかんないけど栗羊かんなんでよね。
友達のところとかに行く時は旦那が焼肉を作って持っていったりします。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-16 11:00 x
tamirinさん、ジンギスカンがお好きなんですね!
この年になって、BBQもお肉よりは魚介類や野菜のほうが
体に良いなと思うようになりました。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-16 11:04 x
love-t_kさん、栗羊羹・・・・私、虎屋の栗蒸し羊羹が好きなんです。
美味しいですよね~
ご主人が焼肉を・・・・・韓国の焼肉の味は格別だから、お友達は喜ばれるでしょうね。
by tawrajyennu | 2008-08-12 21:23 | 日常のこと | Comments(4)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31