人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いて、笑って、また泣いて・・・・・

もう、昨日は顔が涙でぐしょぐしょでした。
このところ、人より、一足も二足も遅れて、韓流ドラマにはまっている私。
今見ているドラマが大詰めを迎え、このところ連日観ていました。 
昨日は、最終回まで一気に観ちゃったのですが、もう途中から涙、涙に。
そして、涙の合間に笑いもあり、泣いたり、笑ったりと1人忙しくしていました。

ドラマで感動して泣くなんて、すっごい久しぶり!
もともと涙腺が緩く、ちょっとしたことでも感動して涙が出てくるのですが
ここ、最近のTVドラマで、感動のあまり涙するなんてこと、ありませんでした。
ドキュメンタリーなんかを観ていて・・・・というのはありましたけどね。

もう30年ほど前の結婚したてのころ、『池中玄太80キロ』というドラマがありました。
まだあまりTVでは知られていなかった西田敏行さんがカメラマン役で出ていて
血のつながらない3人の娘を育てていくシリーズ。
画面には、美しい丹頂鶴の様子が映し出されたりしてとても印象的でした。
このドラマ、毎週夫と観ては、二人して涙した思い出が・・・・
何しろ夫も私以上に涙もろいんです。
このドラマ、3シリーズ作られ、その後スペシャル版を最後に終わってしまいました。

この後も素敵なドラマが数々生まれましたけど、私の中では、今まで観たドラマの中で、
これが一番印象深いドラマでしたね。
皆さんはいかがですか?今まででこんなドラマが印象深かったというの、ありますか?

ところで、ただドラマを観ていただけではありませんよ(笑)
ちゃんと夕飯の仕度もしながら観てました。
かぼちゃの冷製スープです。 ↓ 

泣いて、笑って、また泣いて・・・・・_c0149408_1091182.jpg


このスープ、ブログのお知り合いのこの方に教えて頂きました。
我が家は、義母の所から、よくかぼちゃを貰うのですが、大きいとなかなか食べ切れません。
煮物にしても、子ども達はあまり喜ばないしね。
たまにグラタンやサラダにもしますが、これなら量を食べられます。
冷た~く冷やして食べると美味しいですよ。
Commented by whiteberry-k at 2008-08-27 13:40
はじめまして。white berryです。
コメントありがとうございました!
とってもうれしいです♪
実は私も大阪出身で、来タイまで大阪の中心地から電車で10分ほどのところに住んでました。
そして・・・私も遅ればせながら最近韓流ドラマにはまりました。
まだ『私の名前はキム・サムスン』と『美しき日々』しか見たことがないのですが・・・この二つにはどっぷ~りです!
タワラジェンヌさんが感動されたドラマって何でしょう?
とっても興味が・・・
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします♪
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-27 15:40 x
whiteberry-kさん、ようこそ!
遊びに来てくださってありがとう<(_ _)>
大阪ご出身だったんですね。私は元々は関東の出なのですが
こちらの生活のほうが長くなりました。

あら、韓流ドラマにはまっているのは一緒とは・・・・
『私の名前はキム・サムスン』観ましたよ。
『美しき日々』は見損ないました。
私が感動して涙・涙になったのは『がんばれ!クムスン』です。
ご存知ですか?
今はほかに『ルル姫』を観ています。これも面白いですよ。
これから、仲良くしてくださいね!
Commented by hiro235 at 2008-08-27 19:41
こんにちは^^
私は最近、偶然見た韓国ドラマが、「ソドンヨ」の第一話で・・・
欠かさず見ようとがんばっているところです^^
あと、途中、かなり抜けているけど、土曜日の夜、NHKであっている
ヨン様がでるドラマも・・・がんばって観てます。
ヨン様がかっこよく見えます^^
こっちは、もうちょっとで終わりっぽいですねぇ。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-28 09:29 x
hiroさん、おはよう!
hiroさんも韓流ドラマ、観てるんだ・・・・
『ソドンヨ』は知らないわ~どんな話かしら?
NHKの土曜の夜、ヨン様が出ているというと、太王四神記ね。
私、TVの連続ものだと、いつも観るのを忘れちゃうの。
だから、ドラマはほとんどPCの無料動画サイトかDVDで観てるのよ。
それだと、観たいときにいつでも観れるから。
ヨン様は冬ソナと初恋を観ましたよ。
Commented by evecooky at 2008-08-29 06:15 x
たわらじぇんぬさん
残念ながらまだ1度も韓国ドラマ見たこと無いです。見る機会が無かったのか?それとも、見る気がなかったのか?友人が「ヨン様」「ヨン様」って騒いでいても、ずーっと冷静でいられた・・
どうしてなんだろう?
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-29 09:42 x
evecookyさん、私も無料動画サイトで観るまでは、全く興味が無かったんですよ。
元々、TVもほとんど観ないし・・・・でも観だしたらはまりました(笑)
家族愛とか人間愛とかそういったテーマのものが多いからかな・・・・
ヨン様には何故かはまりませんでしたよ。
Commented by whiteberry-k at 2008-08-29 10:00
こんにちは~♪
タワラジェンヌさんをぐしょぐしょにしたのは『クムスン』なんですね~!!
これは( ..)φメモメモ
私もバンコクに来てから友達に借りたDVDで2作見ただけなのですが・・・
おもしろいですよね^^

リンクありがとうございました。
私もリンクいただきました♪


Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-29 11:22 x
whiteberry-kさん、こんにちは!
こちらこそ、リンクありがとうございました。

そうなんです、『クムスン』です。
これはDVDで見ましたが、普段はパソコンTVGayOとか
Yahooの無料動画サイトで見ています。
by tawrajyennu | 2008-08-27 10:14 | 日常のこと | Comments(8)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31