人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年には勝てない?!

年には勝てない?!_c0149408_20443346.jpg
昨日から寒いですね~11月の陽気だそうです。なんだか秋を通り越して、冬がやって来たみたい。何日か前まで、ポカポカと昼寝を決め込んでいた我が家のわんこ昨日、私が午前中出かけて戻ってくると、なんだか元気がない!!足の太ももから下がブルブル震えてるし・・・・
急に冷えたから寒いのかしら?それとも雨の中散歩に行ったから?長男が毛布をかけてやっていましたがそうじゃないみたい・・・・・・息を吸うときに足がブルブル震えてる。それに食欲も全くないし・・・・


なんたって大好きなパンに反応しないのだからよほどしんどいのかしらと心配になります。こんな時、口が利けたらどんなにいいかといつも思います。

年には勝てない?!_c0149408_2047291.jpg
かかりつけのドクターに電話をしてみたけど、留守電になっていて繫がりません。夕方、ちょっとましになったので、様子を見ることにしました。10時ごろに夫が帰宅すると、なんだか急に元気に!大好きなパンやチーズをおねだりしてるし・・・・・これってひょっとして『甘えた病』?

でも、今朝も昨日ほどではないけど、足がブルブルしてるのでドクターのところへ連れて行きました。どうやら、関節が弱ってきてるみたい。もしくは内耳の変性が考えられるとのこと。そうか~もう10歳越えてるもんね。あちこちいろいろなことが出てきても仕方ないんだね。人間だって50代になれば、腰が痛いだの、膝が痛いだのって言うものね。

年には勝てない?!_c0149408_20491749.jpg
というわけで、関節をサポートするとう『サプリメント』を飲むことに!
←それが これ!緑イ貝という二枚貝が主成分で、これには関節を滑らかにする栄養素が豊富に入っているそう・・・・これって人にも良いらしい。
これを毎日1粒飲むんですけど、これで少しでも良くなってくれたらいいんですけどね~
Commented by rosebouquet at 2008-09-30 21:19
タイトルを読んだ時、タワラジェンヌさんの事かと思っちゃいました(^^;
ワンちゃんようサプリってあるんですね。
私の勤める接骨院の受付にも「コンドロイチン」を置いています。
同じような物かもしれませんね。
即効性はなくても、ゆっくり効いてくれるといいですね^^
Commented by chierimam at 2008-10-01 01:28
わんこちゃん、早く元気になりますように!
わんちゃん用のサプリメントもある時代なんですね(笑)

Commented by pola at 2008-10-01 06:00 x
わんこちゃん、今日はお加減いかがですか?
急に寒くなったので、人間の方でも不調を訴える人が多いですもの、わんこちゃんも冷えちゃったのかしら。
サプリメントの効果がありますように。

一つ前の日記の、手作りカッテージチーズ。
うちでも時々作ります。
牛乳が余る理由も、タワラジェンヌ家とほぼ同じでなんだか嬉しくなっちゃいました。
出来上がったカッテージチーズに、ハーブ類を色々混ぜるとこれまた美味♪なんですよね!
Commented by クロはち at 2008-10-01 10:00 x
こんにちは はじめましてクロはちと申します
イブさんのところからまいりました
ワンちゃんが我が家のハチと似ていたので・・・
ビーグルと黒柴のミックスなんですね
10歳はまだまだ元気でいてほしい歳です
早くよくなりますように(^_^)/~~
Commented by evecooky at 2008-10-02 05:44 x
タワラジェンヌさん
うちも、もう5年ほど前に最愛のワンちゃんをなくしました・・・
どんなにか愛していたか。悲しみは思いのほか深くって最近です、ほかのワンちゃんを見れるようになったのは。彼たちは口の聞けない分優しく観察してあげてくださいね。
クロはちさんの所の「はちくんと」ホントよく似ています。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-02 06:53 x
yuuさん、o(^▽^)oアハハハ  勘違いしちゃったかしら?
でも、私も時にはそう思うこと、ありますよ。
先日の失くし物のときなんかね。

そうなんです、わんちゃん用のサプリメントがあるんですよ。
猫ちゃん用もありました。
『コンドロイチン』は夫が膝が痛いと言って1年くらいのんでて、
効果あるみたい。
このサプリ、ドクターが言うにはよく効くそうです。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-02 06:54 x
cherimamさん、ありがとうございます。
足の震えはほとんど治まってきました。
急激に冷えたのが影響したのでしょうね。
それと、このところお留守番が多かったので
甘えてるのかも・・・・いたずらも多くなりました。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-02 06:58 x
polaさん、ありがとうございます。
お陰さまで、月曜日の時に比べたら、元気・元気です。
どうやら急激に冷え込んだのが影響したみたい。
でも、足の震えがかすかに残っているので
サプリメントがじんわりと効いてくれるといいのですけど・・・・

polaさんもカッテージチーズ、作られるんですね。
なるほど、私はシンプルにお塩だけで食べていましたが
ハーブを入れると、確かに美味しいでしょうね。
今度はハーブを入れてみますね。
どんなハーブが合うかしら・・・・・
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-02 07:01 x
クロはちさん、初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。
いつもeveさんの所やミモザさんの所でお名前は
見かけておりました。
クロはちさんのところのわんちゃんに似ているんですか?
わぁ~、早速見に行かせていただきますね。
そう、10歳なんてまだまだですよね。
月曜に比べたら、ずっと元気になってきました。

これを機会に又、遊びに来て下さいね。
どうぞよろしく<(_ _)>
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-02 07:10 x
evecookyさん、evecookyさんの所でもわんちゃん、飼っていらしたんですね。
5年間も他のわんちゃんを見られなかったとか・・・・
悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
我が家でも家族の一員で家の中で一緒に暮らしているので
その時が来たら、きっとevecookyさんと同じ気持ちになると思います。
そう、飼い主が気を付けてやらないと、口が利けませんものね。
もっともっと長生きしてもらわなくちゃ!
クロはちさんの所のわんちゃんにそんなに似ていますか?
今から早速クロはちさんの所にお邪魔してきますね。
Commented by whiteberry-k at 2008-10-02 13:09
ワンちゃん、いかがですか?
はやく良くなるといいですね!!

↓のカッテージチーズの作り方、私にもできそう~かな・・・
ぜひ試してみますね~!!
楽しみ~♪
Commented by こばん at 2008-10-02 14:49 x
わんちゃん どうしたかと思っていました~。

そうかぁ~。関節が弱っていたのね。
ペットショップなんかに行ってもわんこ用のサプリメントとか
ドリンク剤まで売ってるよね。
牛乳もわんこ用のを売ってるし。

サプリメントで元気になるといいね~。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-03 19:05 x
whiteberry-kさん、ありがとう!
ブルブルとひどい震えは1日で治まり、安心しました。
でも、こういうことがこれから何度も起きるようになっていくらしいです。
サプリメントが効いてくれるといいのですが・・・・・

カッテージチーズ、簡単なので、すぐに出来ますよ。
是非お試しを!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-03 21:06 x
こばんさん、そうなの、関節が弱ったみたい。
それがこの急激な寒さで痛んだのかもしれないわ。
サプリメントで少しでもよくなるといいんだけど・・・・・

え~わんちゃん用のドリンク剤まであるの?
牛乳があるのは知っていたけど。何でも揃っているのね。
Commented by nobu-merci at 2008-10-04 00:40
お久しぶりです
わんちゃんもう10歳こえているんですね
心配ですよね

我が家のてつも先月6歳になりました
いつまでも元気でいてほしいですね



Commented by タワラジェンヌ at 2008-10-04 20:34 x
nobu-merciさん、ご心配いただきましてありがとう!
足の震えはほぼなくなりましたが、これ、これから何度も
繰り返し起きるそうで・・・・
しまいには痛みが出てきたりして、歩くのを嫌がるそうです。
今飲み始めたサプリメントが効くと良いのですけど・・・

てくんは先月6歳になったのですか?
まだまだ青年・・・・
お互いに元気でいてくれることを祈りましょうね!
by tawrajyennu | 2008-09-30 21:08 | わんこ | Comments(16)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31