「ほっ」と。キャンペーン

今日の1枚 その6

フィレンツェの後ラ・スペティアに来ています。
この近くには、海岸沿いに世界遺産の小さな5つの村
「チンクェテッレ」があるんです。
テレビの番組で知って是非来たいなと思っていました。

c0149408_05242821.jpg

5つのうち、3つを見たところで、この日は時間切れ
翌日残りを見ようと思ったら、なんと嵐のような雨でした。
なので、朝市に行きました。
新鮮なお魚や、野菜、、果物、チーズ、生ハムなど
とっても安かったです。

c0149408_05245408.jpg

この日、私たちが買ったのは、上記の写真の物
これ、全部でなんと1000円ほどでした。

[PR]
# by tawrajyennu | 2016-11-07 05:51 | 海外旅行イタリア | Comments(6)

今日の1枚 その5

昨日までの3日間、フィレンツェに滞在してました。
まずは、
アカデミア美術館で「ダビデ像」を見ました。
その迫力に圧倒され、その後、ウフィッツィ美術館
「ヴィーナスの誕生」「春(プリマヴェーラ)」を観賞。
イタリアン芸術の素晴らしさに感激した1日でした。

c0149408_16494411.jpg

c0149408_16523602.jpg

c0149408_05202198.jpg

[PR]
# by tawrajyennu | 2016-11-05 05:31 | 海外旅行イタリア | Comments(4)

今日の1枚 その4

朝市に行きました。
パスタ屋さんのお店には沢山の種類のパスタが🍝・・・
さすがパスタの国

c0149408_15004025.jpg

こちらはチーズ屋さん、試食させてもらってお買い上げ

c0149408_15011882.jpg

花屋さんにもついつい目がいってしまいます。

c0149408_03254364.jpg

[PR]
# by tawrajyennu | 2016-11-03 15:10 | 海外旅行イタリア | Comments(12)

今日の1枚 その3

3日目は、チヴィタ・ディ・バニョレッジョという街へ
この街は、宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」の
モデルになったと言われる街

手前の街とは橋1本だけで繋がってる。


c0149408_03565699.jpg

街は、石灰岩の山の上にあり、少しずつその山が崩れているとか
そのために「滅び行く街」と呼ばれています。


c0149408_04113189.jpg
この街の住人は、10人もいないそう。
いつか本当に崩れて無くなってしまうのでしょうか?




[PR]
# by tawrajyennu | 2016-11-02 04:32 | 海外旅行イタリア | Comments(8)

今日の1枚 その2

今日は、ローマからアッシジへ行ってきました。

c0149408_03380358.jpg
 
街全体が世界遺産のアッシジ・・・
世界中からキリスト教信者さんがお参りに来ています。


午後は雲1つない快晴となり、青空に金色のマリアさまが
一際輝いていました。


c0149408_03383089.jpg

[PR]
# by tawrajyennu | 2016-10-29 03:56 | 海外旅行イタリア | Comments(10)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu