「ほっ」と。キャンペーン

タグ:小型ハープ ( 1 ) タグの人気記事

珍しいアイリッシュハープ(小型ハープ)の体験会があるというので
参加してきました。
友達が去年から習っていて、興味があったのです。

子どもの頃、習っていた楽器や学生時代にやっていた楽器はありますが
結婚してからは、楽器とは縁のない生活でした。
私の叔母は80歳を越えてからピアノを習った人ですが
その叔母が良く言っていました。
「年を取って、もし1人になった時に、何か楽器が弾けるって
とても良いわよ。それがなかったら、誰かと会わない限り
音のない、潤いのない生活になるかもしれないから」と・・・

その言葉がずっと頭に残っていて、何かやりたいなとずっと思っていました。
そんな時、この体験会が開かれると知って、即申し込みました。

これが、そのアイリッシュハープで、25弦あります。

c0149408_09183231.jpg

先生がとてもわかりやすく、丁寧に教えてくださったので
片手ながら、色々な曲を弾いて楽しみました。
久しぶりに楽器を触ったけど、音楽を奏でることが
こんなにも楽しいことだったんだと再確認した時間でした。

c0149408_09282512.jpg

真剣にハープと格闘している私です。
ちょっぴり本気で習いたくなってきました。

c0149408_09184351.jpg

最後に先生とアシストしてくださった方たちが演奏して下さいました。
2時間の講習会、最初長いかなと思ったのですが
あっという間でした。

c0149408_09183805.jpg

[PR]
by tawrajyennu | 2017-02-16 09:49 | おでかけ | Comments(10)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu