人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに来ています

ドイツに来ています_c0149408_1211538.jpg


12月8日、ドイツ・フランクフルトに無事到着しました。
7年ぶりのドイツです。
これから、各地のクリスマスマーケットを見て周る予定です。
今日は、まずフランクフルトに住んでいる従兄弟と会い
フランクフルトのクリスマスマーケットに行ってきますね。
その様子はまた明日にでも・・・・
Commented by rosebouquet at 2009-12-09 06:57
タワラジェンヌさん、素敵~♪
私も何年か前、ドイツのクリスマスマーケット巡りの旅に出ました^^
ホットワインが美味しいんですよね!
それぞれの市によってマグカップが違い、いっぱい買って帰りました。
懐かしいです^^
旅のレポート、楽しみにしています♪
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-09 12:44
わ~、タワラジェンヌさん素敵!!!
ドイツ、行ったことがないの~

クリスマスマーケット、素晴らしいって聞きます。
私は仕事は12月って絶対に休めないから、辞めない限り行けないのだけれど、タワラジェンヌさんの旅行記で楽しませていただきますね~^^

気をつけて楽しい旅をね♪
あ、フランケンの美味しいワイン、飲めるのかな~^^
Commented by chi-mama♪ at 2009-12-09 18:42 x
えぇぇぇぇぇぇ
息子さん、本日帰国しましたよぉ
入れ違いだねぇ
Commented by tawrajyennu at 2009-12-22 08:40
★yuuさん
yuuさんもドイツのクリマ巡りに行かれたんですね~
雰囲気が良いですよね♪
グリューワインは今回初めて飲みました。
カップは重たいので3つだけ・・・・もっと持って帰ればよかったわ。
Commented by tawrajyennu at 2009-12-22 08:42
★杏さん
ドイツ、行かれたことありませんか?
是非チャンスがあったら行って見てください。
私は今回2回目、まだまだドイツの魅力に嵌ってます。
フランケンの美味しいワイン、たくさん飲んできましたよ。
もちろん買ってきました~
お近くならワインパーティが出来るのにね!
Commented by tawrajyennu at 2009-12-22 08:43
★chi-mama♪さん
え~息子さんと入れ違い?
今回フランスのストラスブールにも行ってきましたよ。
by tawrajyennu | 2009-12-09 01:21 | 海外旅行ドイツ | Comments(6)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31