人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎便り26 白銀の世界

またまた寒気団がやってきたようで・・・・・
一昨日の暖かさはどこへやら、昨日の午後から
降り始めた雪・・・・いったん夜には止み、星空が出ていたのに
朝、起きてみたらごらんの通りの白銀の世界が広がっていました。

田舎便り26 白銀の世界_c0149408_1453223.jpg


田舎便り26 白銀の世界_c0149408_1483979.jpg


田舎便り26 白銀の世界_c0149408_142047100.jpg


どこもかしこも雪に覆われて、ここが自宅から車で1時間離れた
同じ県内と思えますか?

こちらは、田舎の家。

田舎便り26 白銀の世界_c0149408_1485579.jpg


もちろん、ピーターは大喜びで,駆けずり回っていましたよ。

田舎便り26 白銀の世界_c0149408_14105737.jpg


雪はまだチラチラと今も振っています。
あまり、降ると来週自宅に帰れなくなっちゃうのになあ・・・・


お料理教室のレポを書こうと思ったけど、雪で予定変更・・・・
Commented by クロはち at 2012-02-18 19:19 x
ピーター君 かっこいい!!
雪景色とホントお似合いだわ(^^ゞ
Commented by suesue0717 at 2012-02-18 22:01
タワラジェンヌさんこんばんは^^
ご無沙汰しています。
私が住んでいるところもここ数日すごーく寒くて寒くてぶるぶるしていたんですけど、雪は降っていません(笑)
めったに降らないせいか雪を見るとときめくのですが、
やはり寒さには負けます・・
それにしても、景色と雪が見事にマッチしていて絵葉書のようで素敵です^^
Commented by pinky at 2012-02-18 23:58 x
タワラジェンヌさん、こんばんは~♪
雪の中にある蔵のある立派お屋敷が田舎の家?
素敵ですね。
川にかかった橋の風景が物語の挿絵のようです。
ピーター君が駆けてきて、これから物語が始まるっていうのはどうでしょう。
首に巻いたバンダナがおしゃれですね。

こちらは一度も雪かきをせずにシーズンが終わりそうです。
ありがたいような、申し訳ないような複雑な気持ちです。
Commented by にしけい at 2012-02-19 09:34 x
雪の降らない冬を過ごすようになって3回目。雪景色ってこんなに綺麗だったんだーって思ってしまいました。
雪の中で暮らしていると ノー天気に雪景色が綺麗って言ってた人たちに「むっ!」としてたのに。
それでも雪のある生活は大変なこと重々承知です。
これ以上降らないこと祈ってます。


Commented by eintropfen at 2012-02-20 16:28
雪がすごいですね。先週まで雪景色でしたが、あっという間になくなってしまいました。娘てきにはものすごく残念だったみたいです。 最後の雪の中を走るピーター君の写真すごくいいです。
Commented by tawrajyennu at 2012-02-20 17:23
★クロはちさん
もう少し、ちゃんと撮りたかったのですが
走っているのを撮るのって難しいですね。

黒いわんこは雪景色が似合うね~
Commented by tawrajyennu at 2012-02-20 17:26
★Sueさん
こんにちは!お久しぶりです。
お仕事お忙しいのかなと思っていました。
雪景色って何もかも覆い隠してくれて
ほんと心ときめいてしまいますね。
絵葉書のようだと褒めて頂いて嬉しいです。
Sueさんは長瀞にハイキングに行ってらしたんですね。
私、長いこと埼玉に住んでいたので、よく行きましたよ。
Commented by tawrajyennu at 2012-02-20 17:37
★pinkyさん
いえいえ、古いだけで立派なんてことないんですよ。
築150年ほどになるらしいです。
母屋を1昨年改装したのですが、太り梁が
使われていて、それを生かすようにしました。
橋が架かっている地域は、すぐそこに
見えるのですが、ぐる~っと廻らないと
行けないところなんですよ。
確かに物語の挿絵のようですね~

ピーターのバンダナはいつもシャンプーに行くと
付けてくれるんです。
毎回違うバンダナをつけてくれるので、
幾たびに今回のバンダナはどんなのかしらと
楽しみにしています。
夫の田舎もこんな風に雪が積もるのは
年に1~2回なんです。
そちらは今年は雪が少ないのですか?
東北のことを思うとなんだか申し訳ない
気持ちになってしまいます。
早く春が来てほしいですね。
Commented by tawrajyennu at 2012-02-20 17:41
★にしけいさん
名古屋にいらっしゃるまでは、福井ですものね。
毎年たくさんの雪で大変だったでしょj?
確かに私たちはたまにしか雪景色を見ないから
綺麗だなとか、幻想的だなんて言っていますが
そこに暮らしている人たちにとっては
毎日の雪かきは重労働ですものね。
早く暖かい春になってほしいです。
Commented by tawrajyennu at 2012-02-20 17:53
★eintropfenさん
こんな風にすごい雪が降るのは一冬に1~2回
なんですけどね・・・・・
もう日陰のところ以外はほとんど
解けてしまいました。
そちらも先週は雪景色だったのですか?
子どもたちは雪が降ると嬉しいですものね。
ピーターの写真、もう少しピントが合ってたら
良かったのですが、走っている感じ出てますか?
Commented by eintropfen at 2012-02-22 07:37
ピーター!かっこよく走っているのがわかりますよ。いい感じです。
Commented by kinnnikumans at 2012-02-23 17:45
ひゃ~~~タワラジェンヌさんびっくりです。
1枚目のお写真、、よくできた模型?!というのでしょうか
あまりにも綺麗で、建物の雰囲気も素敵で
一瞬本物なのか、、目をゴシゴシしてしまいました。
本当に白銀の世界ですね。美しいです。
私はまだここまでの雪を、、普通の暮らしの中では
見たことがないです。
ピーター君ほんと雪がよく似合って
元気をもらえるお写真です!!いつ見てもかわいいなぁ(^^)
by tawrajyennu | 2012-02-18 14:11 | 田舎のこと | Comments(12)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31