人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか、コロナ?

今週水曜日(6/16) 朝から胃がキリキリと痛み出し・・・・
以前に病院で貰った胃炎の薬を飲んでも痛みが治まらない。
そのうえ、熱まで出てきて。
夫が「まさか、コロナじゃないだろうな?」と言い出すし。
もし、コロナだったら、何時感染したのかな?誰と接触したかな?と
頭の中で考えをめぐらしました。

かかりつけ医の発熱外来に電話をすると、こちらでは37・5度以上あったら
診察出来ませんと言われました。
えぇ~?なんのための発熱外来なんだ!!
その時、私の熱は、37・4度でギリギリ、
とりあえず来て見てくださいということで行きました。

けど、結局直接診てもらえず、夫から話を聞いて、処方箋を出してくれて
熱が続くようなら、市立病院の発熱外来に行くように言われました。
コロナのせいで、ドクターまで神経質になってるのかしらね。

家に帰って薬を飲んだら、痛みは治まり、翌朝には、熱も下がりました。
多分、胆嚢とか、どこかが炎症を起こしての痛みと熱だったのでしょう。

夜、友人が心配して、コロナ抗原検査キットというのを
持ってきてくれました。
こんなものが売っているんですね。知りませんでした。
唾液を自分で採取して、15分で結果がわかります。

まさか、コロナ?_c0149408_20052932.jpg

翌朝、朝一で検査したところ、無事に陰性が表示されたので、
ほっと一安心でした。
熱が出ると、ほんとドキっとしますね。
まさか?とは思うものの、心臓に悪いです。

まさか、コロナ?_c0149408_10325199.jpg

コロナ禍の今、熱が出ると診察を受けるのも、一苦労ですね。
念のため、今日いつも行く消化器内科が専門の病院で
血液検査を受けたところ、やはり炎症反応が高かったです。
とりあえず、抗生物質で炎症を抑えることにしましたが・・・・
これが、また問題でした。
というのも、5日後に、コロナワクチンの接種を控えているからです。
完璧に炎症が無くなり、数値が下がらない状態での
ワクチン接種は控えたほうが良いし、熱が出てから1週間は
接種しないほうが良いと言うのです。

接種を受けるのは、毎月行っているかかりつけ医なので
どう判断されるか、心配です。

Commented by emptynest3 at 2021-06-18 22:33
ワクチン接種そのものにも気を使いますが、その前の体調管理も大事。
体調変化があるとドキドキしますね。
1日で熱が下がったようでよかったです。
明日私は2回目の接種です。
副反応が2回目のほうがひどいと言うので、少し心配しています😅
Commented by ree at 2021-06-19 05:58 x
すぐに熱が下がってよかったです!!

我が家は家族全員4月中に終わったんですが、それまで誰一人体調を崩す事なく過ごせてラッキーでした。
病院に行くの、本当に大変な状況ですもん。

接種、無事に受けれますように。
Commented by s-jw at 2021-06-19 08:55
おはようございます。
熱が下がって、コロナでなくて良かったね。
ワクチンがいきわたって少しましになったと思うけど、みんなピリピリしているしね。
ワクチン接種はまた出来るけど、まずは炎症が治まりますように・・・
Commented by wood-land at 2021-06-19 11:53
tawrajyennuさんどうぞお大事に!
それしか言葉が浮かばず・・
とりあえず熱が下がってよかったです。
予防注射も無事クリアできますように!
Commented at 2021-06-19 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2021-06-19 18:55
びっくりでしたね!熱が有るのに見てもらえないというのも本当に困りますね。コロナでも無く、すぐに収まって何よりでした。ワクチンは延期も可能でしょうから、体調しだいでいいのでは・・・どうぞお大事になさってください。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:07
★emptynestさん
こんにちは♪

ワクチン接種まで、健康に気をつけて!と思っていたのですが
思わぬところで、腹痛・発熱&炎症反応となってしまいました。
体調管理、大切ですね。
ワクチン、もう2回目も受けられたのですね。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:09
★reeさん
こんにちは♪

はい、熱は一日で下がったので、安心しましたが、
熱がでるということは、どこかで炎症などを
起こしているからなんですよね。
reeさんご一家は、もうお子さんたちもすでに接種済みなんですね。
オリンピックだというのに、こちらは、まだまだです。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:11
★シズコさん
こんにちは♪

熱が出ると、もしや?と思い、ドキッとしますね。
抗原検査キットも、結果が出るまでは、ドキドキです。
一家に1つくらい用意しておくと安心かも。
明日がワクチン接種日、受けられるかなあ・・・・
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:12
★wood-landさん
こんにちは♪

ありがとうございます。
お陰様で熱は一日出ただけで、腹痛も起こらずですが、炎症反応が出ているので、ワクチン接種、出来るか心配です。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:15
★murucoxさん
こんにちは♪

気を付けていても、体調が崩れることがありますね。
お陰様で、すっかり良くなりました。
ギリギリまで、抗生物質を飲んでいるので、
接種出来るかどうか、心配してます。
ワクチン自体についても、色々耳に入るので
惑わされずにいきたいと思っています。

あらま!本当だ!間違いですね。
直しておきます。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-22 13:17
★ciao66さん
こんにちは♪

はい、何が起こるかわかりませんね。びっくり&慌てましたよ。
熱が出てきたときには、ドキッとしました。
ワクチンは、ぎりぎり受けられるかどうかってとこですが、かかりつけ医のところで受けるので
相談してということになりそうです。
Commented by milletti_naoko at 2021-06-27 18:50
今の時期に急に体調に変化があり、しかも熱が上がってと大変でしたね。こういうときにしかも、熱はぎりぎり大丈夫であったのに、結局診てくれないだなんて!

熱が下がったようで本当によかったのですが、せっかくワクチン接種が近づいているのに、それは大変でしたね。
Commented by tawrajyennu at 2021-06-29 12:56
★naokoさん
こんにちは♪
今は、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時ですね。
まさか、胃の辺りの痛みで発熱するとは思いませんでした。
かかりつけ医の発熱外来に行ったのに、37.5度以上あったら、診察出来ないっておかしいですよね?
しかも私は、ギリギリとはいえ、それ以下だったのに!!

熱は、翌日には下がり、安心しました。
by tawrajyennu | 2021-06-18 22:26 | 日常のこと | Comments(14)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31