人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年1年・・・・

今年も、大晦日の一日を残すばかりとなってしまいました。
一年の経つのはなんて早いものなのか・・・・・

去年の今日・・・田舎に帰る用意をしていたところへ、
父が入っている老人ホームから1本の電話が来ました。
父が脳梗塞で倒れたという電話でした。
あれから1年、幸い脳梗塞が軽かった為、たいした後遺症もなく済んで
本当に良かったなと思います。

そのほかにもいろいろと変化のあった1年です。
新しいことにも挑戦できたし、今までやってきたことを充実することもできました。
もちろん、やろうと思っただけで終わった事も・・・・・・

一番の変化は仕事を辞めたことと、里親になったこと。
ネットで知り合った方のご縁で、タイの女の子の里親になりました。
このことで、色々なことを考えさせられたし、たくさんのことを経験できました。
タイの子どもたちの様々な現実を知ると、今の日本は平和ボケしているんじゃないかと思えます。
恵まれた環境にいることに感謝せずにはいられません。

さて、来年も一つ大きな変化が待っています。
それは、夫の定年・・・・・きっと生活が大きく変わることでしょう・・・・
でも、その変化を楽しみに換えて夫ともども楽しんでいきたいと思っています。

そして、最後になりましたけど・・・・・・
ブログを初めてちょうど1ヶ月、初心者の私を暖かくお仲間に入れてくださった皆さま
どうもありがとうございました。
皆さまのところへ遊びに行ったり・・・・皆さまがコメントを下さったり・・・・
とても、楽しくブログを続けることができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!

良いお年をお迎えくださいm(__)m
Commented by pnapl at 2007-12-31 18:07 x
この一年、様々な環境の変化に順応するのが大変だったのではないかと思います。
来年も素晴らしい年になりますようにっ☆
よいお年をっ。。。
Commented by こばん at 2007-12-31 22:54 x
あと数時間で年が変わりますね。

今年もたくさんのことがあり行動派のタワラジェンヌさんは
たくさんのことをなさってきたんですね。
いつもその行動力には頭がさがります。
たくさんの経験をしてたくさんの宝物を自分のものにしていますものね。^^
来年も素晴らしい年になりますように!
楽しいお付き合いを来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ひでママ at 2008-01-02 01:00 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

昨年はいろんなことがあったんですね。
私は昨年は、仕事に振り回された1年でした。
今年は、もう少し余裕をもった気持ちで生活したいなぁと。

お互いに今年はどんなことが待ってるんでしょうね?
Commented at 2008-01-03 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-04 14:03 x
pnaplさん 明けましておめでとうございます。
いろいろありましたけど、充実した1年が送れたのではと
思っています。
pnaplさんにとって、今年も素敵な1年になりますように!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-04 14:06 x
こばんさん、明けましておめでとうございます。
ハルくんが家族になって楽しい1年になりましたね。
もうすぐお誕生日・・・・すっかり無くてはならない存在になりましたね!
こちらこそ、こばんさんの楽しい日記を待っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-04 14:08 x
ひでママさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますね。

ひでママさんのこと、きっとお仕事もおうちのことも
きっと上手にこなされることと思います。
素晴らしい一年になりますように!
Commented by タワラジェンヌ at 2008-01-04 14:23 x
鍵コメさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログにコメント、ありがとう!
お兄ちゃんは、またまた受験ですか?
子どもが大きくなるのは、本当に早いですね!
私も最近、更年期障害に悩まされつつあります。
でも、音楽だけは思いっきり楽しんでいます。
鍵コメさんも、お体大事にして、今年も楽しく行きましょう!!
時々、遊びに来てくださいね!
by tawrajyennu | 2007-12-30 22:50 | 日常のこと | Comments(8)

大阪の中心地から電車で30分もかからないところに住んでいますが、周りは何故か田んぼに畑・・・・『トカイナカ』都会に近い田舎に住むタワラジェンヌな私の日常を綴っています。


by tawrajyennu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31